30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

ランニングシューズを買いに

体を動かさないと食生活的に太りそうなので、、、

ランニングを再開しようと思い至りました!

 

日本にいるときは走っていたので、折角なので継続しようと思いました。

が、あろうことかランニングシューズを船便で送ってしまって:(

。。。買っちゃいました、新しいシューズ 笑

よさげなお店を見つけてしまったので。

 

ということで、

「Shu's Idaho Running Company」

http://idahorunningcompany.com/

に行ってまいりました!

ランニング専門店です。

足のサイズと体重のかかり方、

プロネーション(着地したときの衝撃を分散するために足底を内方向に回転する、人体の自然な動き)

を簡単にですが測定してくれて、自分に合ったシューズを提案してくれます。

 

提案してくれたシューズを何種類も試着できるのですが、

ちゃんと比べるために商品を履いたまま外を走らせてくれます。(なんて平和な)

この時は若い女の子が接客してくれましたが、色々話を聞いてくれて親切にしてくれました。

で、このシューズに決めました!

f:id:Onikuyama:20170815144044j:plain

色は地味ですが、この色のは持ってなかったし、New Balanceは気になってたので。

 

早速走りましたが、特に問題ないですし、何より気分が高まります。

いずれはテニスやゴルフもやりたいですが、当分はランニングにはまりそうです!

Shu's Idaho Running Companyはアパレルやランニンググッズもあるので、

ランニングが趣味の方や始めようと考えている方は是非足を運んでみてください:)

 

では、今回はこの辺で。