30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

Amazon echo dot

アメリカに来て、せっかくだし日本でできないことをしてみようと思い、

Amazonをふらふらしていたときに見つけました。

それがこちら↓

f:id:Onikuyama:20170912140304j:plain

「Amazon echo dot」という商品。

音声アシスタントスピーカーというらしいです。なんか面白い言い回し 笑

『Alexa』と最初に呼び掛けて、そのあとに頼み事(天気調べて、音楽かけてなど)を

告げると、自分で調べてその結果を報告してくれます。もちろん英語で。

暇つぶし程度にと思って買った(セールで$45.00-くらいでした)のですが、面白い。

無駄に話しかけて色々実験をしています。

Domino pizzaに注文とかできるようです。。。さすがアメリカ。

 

反応感度もいいです。僕の日本語英語にも対応してくれます 笑

あと、音楽はecho dot本体からも出せますが、

音質を求めるならBluetoothのスピーカーを買った方がいいです。

初期設定すれば、こちらも一声かけるだけでペアリングしてくれます。

 

スマート家電にすれば、さらに快適な生活が送れるようです。

なかなかそこまでは手を出せませんが、、、近未来的な生活ですね、ホントに。

 

ちなみにこちらの商品、日本では販売してません。

 

日本では電波法の規格だかで引っかかっていたようですが、それをパスしたという話。

そろそろ日本語バージョンも発売するかもしれませんね。

 

本当にいるの?という話になれば、いらないかもしれません。

技術の進歩を楽しみたいという方にはお勧め。

なにより安いので、失敗したと思っても気にしない気にしない。

 

面白いものを見つけたら、また報告していきたいと思います。