30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

BoiseでのHalloween

f:id:Onikuyama:20171103141235j:plain気づけばHalloweenは終わってしまいましたが、本場のアメリカではどのような感じなのでしょう。日本では渋谷が大騒ぎで、ゴミだらけだとか。。。ハロウィーンのイベント自体は否定しないですが、節度を持って楽しみましょうよと言いたいところです。

 

さて、BoiseにはHalloweenシーズンにとっても有名な通りがあります。

それが、「Harrison Boulevard St.」です。

もともとこの通りは歴史があるらしく、通りの入り口には記念碑が立っています。通りに面している家々はどこも豪邸のような大きいおうち。

f:id:Onikuyama:20171103143811j:plain

 で、何がすごいかというと、家の飾り付けが本気すぎるというところです笑

早速写真を。写真はHalloween直前の日曜日のものです。

f:id:Onikuyama:20171103141938j:plain

このゾンビたち。。。夜はこの通りを歩きたくない。。。

f:id:Onikuyama:20171103141959j:plain

写真だとわかりづらいですが、結構なサイズです。アメリカは庭も大きいので、デコレーションのサイズが桁違い。

f:id:Onikuyama:20171103142140j:plain

ちなみにクモは動きます笑

 

ここの住人の方々は毎年こんな感じでデコレーションしているらしく、しかも当日は数十万円分のお菓子を用意して、「Trick or Treat」を楽しむみたいです。

Local Newsで取り上げられる場所なので、Boise中の子供たちが集まるのではないかと思われます笑 それはそれはお金がかかってしまいますね。

 

もちろん、飾り付けをほとんどしない家もあります。周りがこんなでもやらないところはやらないのです。そこがまたアメリカの面白いところ。

 

ここは特別面白い通りなのですが、一般市民はどんな感じなのかというと、、、

9月半ばくらいには、スーパーでこの大きいカボチャが店頭に並びます。

f:id:Onikuyama:20171103142626j:plain

めちゃくちゃ安い。

このカボチャを買って、Jack O' Lanternを作ります。こんなやつ↓。

f:id:Onikuyama:20171103142924j:plain

写真のやつは、LEDが中に入ってて光るおもちゃです。衝動買い。

あのでかいカボチャの中身をくり抜いて顔を作るわけですけど、それをするための道具や型も売っています。アメリカでは一大イベントですね。町中も飾り付けられてたりするし、普通の平日に仮装している人もいるしで、いつもと違う雰囲気が味わえます。Sexyなお姉さんが増えます。

 

今年は平日だったので、社会人の自分としてはあまり楽しめませんでしたが、

来年以降で時間があるときは本場のHalloweenを楽めたらいいな、と。

子供がいたら問答無用で楽しめそうな気がするけど、いまのところは叶わないお話。。。

 

ということで、報告が遅くなりましたがBoiseのHalloweenはこんな感じです。

Harrison St.には絶対に行った方がいいですよ! アメリカサイズのデコレーションは圧巻するものがありますから。

それでは。