30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

大谷選手観戦とスタバ訪問の旅~Seattle 5/5, 5/6~

この間の週末にマリナーズとエンゼルスの試合があったので、土日を使って観戦してきました! もともとはイチロー選手と大谷選手の対戦を楽しみにしていましたが、試合直前にイチロー選手が今シーズンは選手として出場しないというニュースが...直接対決は見られませんでしたが、楽しかったので書き留めておきます。

野球観戦の他には、スターバックス1号店への訪問とスターバックスリザーブへの訪問です。ご存知の方も多いかと思いますが、スターバックスはシアトルから始まりました。スタンダードなスタバも数多くありますが、1号店やリザーブといった高級志向のお店もありましたので、こちらも書いておこうと思います。

 

目次**************************************************************

*******************************************************************

0. BoiseからSeattleへの行き方

BoiseからSeattleは便が多く、比較的安くいけます。今回は3月中に航空券を抑えたためか、$200.00-以下で往復できました。Seattleの空港からダウンタウン方面は、電車かタクシーで30分ほどです。今回は友人の車で行きましたので、詳細はほかの方のブログに譲りますが、アメリカではレンタカーを借りて移動する方が楽でおすすめです。市内には駐車場が山ほどあるので、置き場所に困ることもありません。

 

1. 野球観戦(マリナーズ vs. エンゼルス)

マリナーズ(Seattle)とエンゼルス(Los Angels)は西海岸のチームなので、日本からでも観戦がしやすいです。イチロー選手は選手としての出場はありませんが、練習風景は運が良ければ見ることができます。(今回は見れました!)

さて、チケットの取り方ですが、ネットのMLB公式ページで買うことが可能です。

mlb.mlb.com

日程を確認して、Buy Ticketsをクリックして次のページに進みます。席を選んで、購入数を選んで支払いのページに進みます。個人情報と支払い方法を入力、確認して決定すれば購入完了です。英語に自信がなくても簡単に購入できますので、ご安心を。チケットは印刷してもいいですし、QRコードをスクショしておいてもOKです。

では、マリナーズの本拠地「SAFECO FIELD」へ!

f:id:Onikuyama:20180514053600j:plain

市街地からは車で10分~15分ほどで行けます。近くには駐車場も多いので、車で行くのが楽ですが時間に余裕を持って行った方が混雑を避けられるので安心です。

f:id:Onikuyama:20180514054710j:plain

f:id:Onikuyama:20180514054712j:plain

芝がきれいで広い! このダイナミックな感じがいかにもアメリカの球場ですよね、イメージ通りというか。個人的には日本の楽天イーグルスの本拠地Kスタも好きです。野外で、芝がきれいな球場っていうのが共通点でしょうか。

大谷選手発見!

f:id:Onikuyama:20180514060045j:plain

スマホなので、ズームは画質が粗い...けど、笑顔が素敵なことが分かるので問題ないでしょう。

f:id:Onikuyama:20180514060201j:plain

通訳の方とチームメイトと談笑中。大谷君、メジャーリーガーにも劣っていない体格というのが一目でわかります。球場には試合開始2時間前から入ることができ、練習風景を自由に見ることができます。最前列のチケットを持っているお客さんがいなければ、そこに居座ることも可能です。写真撮影も近くからできますし、運がいいと選手が近寄ってきてサインしてくれます。チケット持ってるお客さんが来たらすぐにどきましょう。マナーが大事です。

f:id:Onikuyama:20180514060713j:plain

こちらは美味しいと評判のIvar'sのクラムチャウダー。写真にはありませんが、小さなパンもついてきます。噂の通り美味しかった。サイズが大きいので、これだけで十分満足できます、具もたっぷりですしね。みなさんも試してみてください。

そうこうしているうちに、選手紹介...

f:id:Onikuyama:20180514061243j:plain

球場のエンゼルスファンは大盛り上がり、マリナーズファンはブーイングです。認められてる証拠ですね、きっと。大谷選手のインパクトは本当にすごくて、野球の話をきいたことなかったアメリカ人から「べーブルースみたいな日本人がいるって聞いたけど、日本の時からすごかったのか?」と聞かれたほどです。ニュースがたくさん出ますからね、特に試合前後で。

さてさて、試合の方はすばらしいピッチングと味方の援護もありエンゼルスが快勝。ピッチャーとして頑張っている日本人選手が苦戦している中、順調に勝ち星を積み上げていて恐ろしい選手だなあと純粋に思いました。

今度はエンゼルスの本拠地で試合を見てみたいと思います!

 

2. スターバックス1号店

f:id:Onikuyama:20180514062731j:plain

f:id:Onikuyama:20180514062822j:plain

冒頭にも書きましたが、シアトルはスターバックス発祥の地。第1号店がSeattleのPike Placeにあります。1号店でしか買えないマグやタンブラーがお土産で人気のようです。さすがスターバックスといったところか、特に何も考えずに行くと大行列! とても入る気にはなれません... なので、早朝に行くことをお勧めします。 

開店は6時からとのことですが、7時過ぎに行っても空いてました。日中とは全然違う! ゆっくりお土産を選ぶことができました。

さて、マグやタンブラーは棚に飾ってあるのですが、レジに行くとお土産のリストが写真付きで置いてあって、「これをいくつください」とお願いすれば、新品を出してくれます。コーヒーは、Pike Place店限定のラテを頼んだのですが、バカ舌の自分には普通のLatteとの違いがあまり分からず...苦みが弱くて飲みやすかった気がします。友人が飲んでいた、アイスのエスプレッソが美味しそうでした。

f:id:Onikuyama:20180514063624j:plain

 

3. スターバックスリザーブ

f:id:Onikuyama:20180514063822j:plain

コンセプト店といいっていいのか分かりませんが、自分が感じたのは高級感のあるスターバックス。豆の品質や焙煎などの製法へのこだわりを感じることができました。ここにも限定のメニューやグッズがあるので、スタバ好きの方は行ってみてはいかがでしょうか。

f:id:Onikuyama:20180514065611j:plain

f:id:Onikuyama:20180514065626j:plain

工場見学をしているかのようですね。機械は実際に稼働しています。

f:id:Onikuyama:20180514072426j:plain

パンやけーきもあります。コーヒーと一緒にいかがでしょうか?

下の写真はチョコレートケーキとリザーブ店限定のドリンクです。よく読まずに頼んだので、気づかなかったですが炭酸で割ってます笑  シトラスの酸味が効いてて、意外に悪くないなあと思いました。

f:id:Onikuyama:20180514065633j:plain

f:id:Onikuyama:20180514065637j:plain

自分へのお土産にこちらのマグカップ。

f:id:Onikuyama:20180514072108j:plain

形と質感が少し変わったマグ。自分と妻の分で2つ買いました。

 

最後にSeattleという街について思ったことを少し書いてみます。

f:id:Onikuyama:20180514073651j:plain

高い建物が多く、人や車も多いので大都会に来たなぁ、と思います。また、海に面していて、緑も多いので生活するには非常に良さそうだと感じました。大都市なんだけど田舎っぽさもある、そういうイメージです。住んでいる日本人が多いとのことで、日本食スーパーもあるし、日本食レストランもたくさんあります。ラーメン屋もいくつかあり、美味しかったです。(Boiseでは食べられなので、ちゃんと行きました)

欠点は、坂が多いことと冬が長いことでしょうか。

総合的に見て、文句なく住みやすい場所といえると思います。言わずもがなかもしれないですけどね。

 

以上、Seattleの旅行記でした。

ぜひ参考にしていただけると幸いです。

では。