30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise 子どもが美容室デビューしました

生後半年くらいまではとっても薄毛で髪の毛伸びるのか心配していましたが、

女の子に間違えられるほど髪の毛が長くなりもっさりしてきたので美容院に連れていきました。(以前家で切ってあげたのですが、前髪も襟足もガタガタになって少し可哀想な感じになってしまって...)

 

目次

 

行ってきた美容院

今回は下記美容院に行ってきました。

www.haircutsarefun.com

おそらく全米展開している子ども向けの美容室で、Boiseエリアに1店舗とMeridianに1店舗あります。私たちはBoiseの店舗を利用しました。

下記はBoise店の場所ですが、モールのそばにあって高評価です。

f:id:Onikuyama:20210613143013p:plain

Cookie Cutters、Boise店の場所。

Onlineから予約ができ、担当者も選べます。Reminderのテキストも来るので、忘れる心配がなく安心です。

Boiseにはあまり選択肢がないというのはありますが、、、選んだのにはいくつか理由があります。

  1. My 1st Haricutというサービスがあったこと
  2. 内装が楽しそうで超人見知りな息子も心を許す可能性があったこと
  3. GooleのReviewが高評価
  4. 家から近い

My 1st Haricutというサービス

1番の理由はこのサービスがあったことです。

髪の毛をカットしてくれるのに加えて、初めての美容院ということでこちらを記念にもらうことができます。

f:id:Onikuyama:20210613144735j:plain

記念の証明書。

記念に写真を撮ってもらえて、こんな感じで証明書をもらうことができます。記念にカットした髪の毛も付けてくれます。せっかくの美容院デビューだったので、何か形になるものが残ったらと思ってこのサービスは決め手になりました。

(正確な値段を忘れてしまいましたが、お値段は22ドルほどです)

内装が楽しそう

息子がかなり人見知りなので、いきなり知らない人に髪を切られるのはなかなかハードルが高いな、と。Cookie Cuttersの内装写真を見ると、髪を切る席が車になっていてテレビ画面が付いていてと、かなり楽しそうな雰囲気。息子は車が好きなので、車に乗りながらテレビをつけてもらえば何とかなるのでは、と思って選びました。

f:id:Onikuyama:20210613145728j:plain

内装その1。

f:id:Onikuyama:20210613145759j:plain

内装その2。

f:id:Onikuyama:20210613150015j:plain

息子が乗った車。

実際の様子はどうだったのか

大満足でした。

まさにプロの仕事。

今回担当してくれたのがTraciさんだったのですが、とにかく仕事が早くかつ丁寧で、子どもをあやすのが上手で、、、大満足なサービスでした。こちらのTraciさんはおそらく人気の美容師さんで、予約が一杯入っていました。

こちらの店舗に行く場合はTraciさんをお勧めします。

 

息子の様子ですが、、、

お店に入った時は車を見てとても上機嫌で、髪を切り始めた頃はそんなでもなかったのですが、バリカンが登場して少し怖くなったのか、大泣き

親、美容師さん、テレビ総動員で気を逸らそうと頑張っている間にあっという間にカットが完了。

記念の証明書の写真は泣いているクシャクシャの顔でしたが、これがとっても面白い顔で本人以外大笑い。カットが終わって会計のときに風船をもらって機嫌が戻りました。

 

トータルの所要時間は30分ほどで、美容院デビューはあっという間に終わりました。

本人は当然覚えてないでしょうけど、両親にとっては思い出深いものとなりました。大きくなったら一緒に証明書を見ようと思います。

まとめ

息子にはほろ苦い思い出になったかもしれませんが、美容院デビューは大成功だったと思います。子どものあやしと髪を切るということを同時にこなすプロの技を目の前で見れたので、プロに任せて良かったなと。髪の毛の多くは生まれた時からのものだったので、少し多めに切った髪の毛をもらって日本で筆にでもしようか考え中です。

では、今回はこの辺で。