30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Las Vegas-Grand Canyon 旅行記 ~② Las Vegas 後編~

さて、Las Vegasの後編です。 前編はHotelの情報までを書きました。 onikuyama.hatenablog.com 夜だけでしたが、どういう風に過ごしたかをまとめましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。 Casinoについて スロットもいいけど、対人でテーブルにつ…

Boiseで髪を切る

何気ない問題として、どこで髪を切るかというのがあります。 2、3カ月に一回あるイベントなので、ないがしろにはできないかもしれません。 私はBoiseに住み始めて早くも半年が経過しましたが、Boiseで2回髪を切りに行きました。ネットでアメリカの床屋・…

Las Vegas-Grand Canyon 旅行記 ~① Las Vegas 前編~

2月の中旬に3連休があったので、Las VegasとGrand Canyonにいってきました。 いかにも人工的に作られた都市と壮大なスケールの大自然という対極にある観光地を巡ってきました。日本から旅行に来る人は上記プランで来ることが多いとのことで、参考になれば…

ガソリンを入れよう

Boiseはとても田舎なので、車が必需品になります。 ただし、車さえあれば空港やスーパー、ダウンタウンまですべて15分圏内で済むので、コンパクトな街といえます。 車に必要なのはご存知の通り、ガソリンですね。英語では「Gas」といい、ガソリンスタンド…

革小物が欲しくて

Boiseは相変わらず寒い日が続いています。 最近少し天気も悪いし、春の前の足掻き?的な感じです。 さて、ご存知の方が多いかもしれませんが、アメリカはクレジットカード社会です。本当にどこへ行ってもクレジットカードで支払いが可能です。万が一のための…