30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

革小物が欲しくて

 

Boiseは相変わらず寒い日が続いています。

最近少し天気も悪いし、春の前の足掻き?的な感じです。

 

さて、ご存知の方が多いかもしれませんが、アメリカはクレジットカード社会です。本当にどこへ行ってもクレジットカードで支払いが可能です。万が一のための現金と免許証、クレジットカード2枚くらいあれば良いわけです。小銭なんて自販機以外で使ったことがありません。

となると、財布を持つ必要がなくなります。私は日本では長財布を使っていたので、入れるものがほとんどないのに持つには邪魔になってしまいます。

便利なのは、手帳型のスマホカバー。内側にカードを3枚納められるものがあれば、ものすごく便利です。大体の人がこうしているかと思います。私も当初は日本から持ってきたアンドロイドスマホのスマホカバーを使っていましたが、会社から新しくiPhoneを支給されたのでアンドロイドスマホが必要なくなってしまいました。スマホ使わないのに持ち歩くのは邪魔だし、結構大きいし、と色々考えた結果、革小物を探してみようという結論に。探して注文して1カ月ほど。。。ようやく先日届いたので紹介したいと思います。

 

Popov Leather

https://www.popovleather.com/

f:id:Onikuyama:20180302145827j:plain

革製品を手作りで販売しているカナダのお店です。

インターネットで、Leather card caseとかのランキングを検索して、何となく直感で選んだお店がここでした。写真の左上が実際の商品で、本当にカード数枚と現金を少し入れることしかできない小物になってます。(ちなみに薄茶色の部分はイニシャルを入れてます)  イニシャル入れ代込みで$35.00ーくらいだったかな。個人的にはアリな金額だと思います! こちらの商品は色のラインナップも豊富なので、気に入った色がきっと見つかると思います。革本来の色を選んでほしいと勝手に意見を押し付けます笑

それはさておき、実際にカードと現金を入れるとこんな感じに。↓

f:id:Onikuyama:20180302151205j:plain

私は、クレジットカード1枚とデビットカード1枚、免許証、ちょっとの現金を入れて持ち歩いています。スマホより薄いし、軽いし、小さいしでポケットがパンパンにならずに済むようになりました。あと、革の匂いがかなりいいんですよね。革の柔らかさと匂いが個人的にはツボで、すっかり気に入ってます。ちょうど手のひらに収まるのもいいです。

赴任中はこれを使い続けて、思い出にしようかと思っています。革物なので使えば使うほどいい味が出てくるのでは、と期待してます。

 

革製品を買いましょう、とまでは言いませんが、安くて思い出になるものとしてみなさんも検討してはいかがでしょうか。思い出になるし、安いし、使い勝手もいいし、で悪いことはないはず! 

では、このへんで。