30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ Boise 赤ちゃんのヘルメット治療に関して -治療を始めて4か月、、、唐突な卒業-

タイトルの通り、なんとヘルメット治療が完了し、ヘルメットを卒業しました! もともと11月初週の定期検査で2回目のスキャンだったのですが、 経過が良好だった 仰向けでいる時間が短くなった を理由に治療完了の判断となりました。 唐突な治療完了で私た…

アメリカ Boise Thanks Givingにターキーを焼きました

事後報告になってしまいましたが、Thanks Givingにターキーを焼きました。 毎年の恒例になっていて、私が調理担当です。なので、なるべく楽にできる方法を探していたのですが、便利なキットを見つけました。 去年もこのキットを使って美味しくできたので、そ…

アメリカ Boise Holidayシーズン開幕 ー Trader Joe'sに行ってきました ー

Holidayシーズンに合わせて色々なお店でThanks Giving向けの食材の販売やクリスマスのデコレーションが目立つようになってきました。 週末にTrader Joe'sに行って買い物してきましたので、勝手に紹介しようと思います。 目次 今回買ったHolidayシーズン関連…

アメリカ Boise Holidayシーズン開幕 ー Targetに行ってきました ー

Boiseまさかの初雪で、10cmほど積もりました。 11月初めに雪が積もったイメージがないので、今年の冬は噂通り雪が多くて寒いのかもしれません。 さて、ハロウィーンが先日終わったばかりですが、色々なお店でクリスマス柄の包装や商品を見かけるようにな…

アメリカ Boise アメリカ大統領選挙 選挙期間中に感じたことと投票に関して

アメリカ大統領選挙の当確がついに出ました。 今後4年間の大統領は、 ジョー・バイデン氏 になるとのことです。私の個人的な予想は外れてしまいましたが、蓋を開ければバイデン氏圧勝といったところでしょうか。 開票結果。 世論調査だと、経済政策において…

アメリカ Boise アメリカ大統領選挙

投票日当日ではなくもっと早くに書こうと思っていましたが、、、 今現在、大統領選挙の開票が進められています。 アイダホ州は共和党が盤石なせいか、あっという間に共和党の勝利確定が出ています。 結果の速報 www.nytimes.com 現在までの開票結果 これまで…

アメリカ Boise Fitbit Senseを買ったので使い心地をレビュー

アメリカもBoiseも関係ないですが、 Fitbit Sense Fitbit Sense を最近買いました。 Apple Watch6にするかものすごく悩んだのですが、最終的にFitbit Senseにしました。 今回は、このFitbit Senseに関してレビュー的なのを書こうと思います。 参考になれば幸…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(10/17/2020現在)

アメリカでもヨーロッパでもコロナウイルスがまた暴れ始めました。 ヨーロッパは特にひどそうですね。アジアで流行した型と違うなんて言われていますが、これから色々明らかになってワクチンができることを期待したいところ... かくいうアイダホ州ですが、こ…

アメリカ Boise Pumpkin Patchとやらに行ってきました

9月の中旬すぎくらいからアメリカではHalloweenに向けての準備が始まっている気がします。玄関前に不気味な装飾が現れたり、でっかいパンプキンがスーパーで売られるようになります。 子どものために何かしないとな、と考えていたところ Pumpkin Patch とい…

アメリカ Boise 赤ちゃんのヘルメット治療に関して -治療を始めて2か月-

頭の形をきれいな状態にするためのヘルメット治療を開始して2か月経ちました。 一番の難所であった夏を乗り切り、特にトラブルなくここまでこれました。 治療している本人にそこまで負担がかかっていないと信じていますが、よく頑張ってくれていると思いま…

アメリカ Boise 新しいCOSTCOがオープンするらしい

*開店日が変わったので更新しました。10/15→10/30に変更とのこと。 時間は、午前8時にオープンとのことです。 ニュース記事はこちら www.kivitv.com 久しぶりに有名チェーンのお店がオープンするという情報をキャッチしました。 といっても遅す…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(09/19/2020現在)

アメリカ各地で発生している大規模なデモなどはBoiseでは発生しておらず、いつも通り平和に生活を送れています。アメリカに居ながら日本と同じくらい平和に感じるのは、間違いなくBoiseの誇れる部分だと思います。 それでは、約2カ月ぶりに今のBoiseの状況…

アメリカ Boise/ BBQ Grill (Pellet Grill)の使い心地について

アメリカと言えばBBQが思いつくかと思いますが、一軒家の家の庭には大体大きなGrillが置いてあります。Grillのタイプは火をつけるための燃料で3つに大きく分けられます。 Gas Grill:プロパンガス Charcoal Grill:木炭 Pellet Grill:ペレット (木くずを固…

2019 US OPENテニス観戦記 -試合観戦当日編-

US OPEN会場 US OPENテニス観戦記の続きです。 試合観戦の準備に関しては前回の記事をご覧ください↓ onikuyama.hatenablog.com 今回は当日の試合や会場の雰囲気や観戦する際のコツのようなものをお伝えできればと思います。 * 書き始めてから投稿までだいぶ…

アメリカ Boise 新しいスポーツを始めてみた(実際にやってみた)

新しいスポーツを始めてみようと思います、 で紹介したPickleballを実際にやってきました。 過去の記事はこちら。 onikuyama.hatenablog.com コートが小さいのでそこまで疲れないかと思っていたら、結構疲れました。ハードコートでやったということもあり、…

アメリカ Boise おすすめのHalloweenグッズ(Bath&Body WorksのWallflowerがおすすめ)

アイダホの夏が終わりに近づいてきていて、朝夜は涼しくなってきました。 最近はアイダホ州内、カリフォルニア州の火事の影響を受けて、日中が薄暗いです。8月前半の青空が懐かしい... ニュースの記事はこちら。よくみるとお隣オレゴン州でも火事が発生して…

アメリカ Boise 新しいスポーツを始めてみる(まだ実際にはやっていない)

これまで外に出ない生活を徹底していましたが、気分転換にと週末にテニスをやっていました。テニスコートの隣に小さいテニスコートがあり、何のスポーツだろうかと思っていたら、次から次へと人が来てテニスをやっている人よりも圧倒的に多い状況に。 それが…

アメリカ Boise ちょっとだけ遠出しました

いつもならば旅行に行くことが目標になって仕事を頑張れたのですが、COVID-19のおかげでそんな目標は立てられるはずもなく、近所の公園を散歩するだけの週末で相当なストレスが溜まっていました。 ずっと家に籠っていると子どもの成長にも良くないと思い(い…

アメリカ Boise 赤ちゃんのヘルメット治療に関して -治療を始めて3週間-

私の子ども(生後7か月)がヘルメット治療を始めたことを以前書きました。 過去の記事↓ onikuyama.hatenablog.com 治療開始して3週間経ったので、気づいたことをまとめておこうと思います。 ヘルメット治療中の赤ちゃん。 目次 治療開始(7/2)~現在ま…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(07/10/2020現在)

ついに第2波が来たのかもしれません。。。 アイダホ州は全米の中でも感染者数の増加数がトップクラスの州になっています。人口が少ない分、感染者数で比較するとそれほどでもありませんが、比率で考えると東京の比ではない状況です。 いつものグラフを見な…

アメリカ Boise 赤ちゃんのヘルメット治療に関して -治療を始めるまで-

あまり聞きなれない方もいるかと思いますが、赤ちゃんの頭の形をきれいな形に治す治療のことをヘルメット治療と呼んでいます。(英語では、Cranial Remodeling) 私の子どもがヘルメット治療を開始したので、それに関して記録を残しておきます。もしアメリカで…

アメリカ Boise せっかくだから”4th of July”を食べ物で楽しもう

”4th of July”、”Jult 4th”、”Independence Day”と色々な表現がありますが、 7/4はアメリカの独立記念日 になります。普段だと祝日になりますが、今年は土曜日と被っていて今日3日が代わりに休みになっている企業が多いのではないかと思います。 今年はCO…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(06/27/2020現在)

アイダホ州の感染者数が更新されてしましました。 この状態が続くもしくは悪化すれば、COVID-19の第2波がきたという言い方になってしまうのかもしれません。 現在の状況について書いていこうと思います。 前回のコロナに関する記事はこちらから↓ onikuyama.h…

アメリカ Boise Trader Joe'sは単身者にもお勧めしたい

アメリカ駐在員の奥さんたちに人気があるTrader Joe's。(個人的なイメージ) 我が家もすっかりTrader Joe'sの常連になりました。妻も気に入っていますが、私自身も好きになりました。人気があるのにはきちんと理由があるんだな、と。 私が単身でアメリカにい…

アメリカ Boise/ Home Depotで木の板をカットしてもらう

とあるサイズの木のボードがどうしても必要で、Home Depotで所望のサイズにカットしてもらった話を書こうと思います。(マニアックな話ですが、きっと誰かの役に立つ日が来るかと...) 目次 概要 木をカットしてもらうには ちょっとしたハプニング まとめ 概要…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(06/12/2020現在)

アイダホ州は未だに30~40人ほど毎日感染者が出ているのですが、 ついにStage4への移行が決まりました。 klewtv.com こんなに順調にStage4に入るとは思っていませんでしたが、何が変わるかを確認しようと思います。 前回の記事はこちら。 onikuyama.ha…

2019 US OPENテニス観戦記 -試合観戦までの準備編-

* 書き始めてから投稿までだいぶ時間がたってしまいました...少し表現がおかしなところがあるかもしれませんが、悪しからず... コロナのせいで2020年の大会開催はどうなるか分かりませんが、参考になればと思います。(観戦時のルールも色々変わるかもしれま…

アメリカ Boise 生活必需家電

Boiseはすっかり冬・春が終わり、夏が始まろうとしています。毎日暑い。 今回は少し前にさかのぼって、冬の乾燥対策で必需品の加湿器について書こうと思います。この冬は乾燥対策のために色んな種類の加湿器を試したので、参考にしていただければと思います…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(05/29/2020現在)

アイダホ州はついにStage3への移行を決定しました。明日の土曜日からStage3となります。Stage2以降、感染者は出ているものの20名前後と低めで安定していました。前回の記事で書いていますが、最近100名近い感染者の増加があり第2波がくるのかと思っ…

アメリカ Boise 食事の配達(Food Delivery)や受け取り(Pick Up)に関して

CIVID-19のせいで食べ物の配達やお店での受け取りをお願いする機会が多くなりました。今回は、アメリカ Boiseで私が体験したことをお伝えしようと思います。 目次 アメリカのフードデリバリー事情 配達 (Delivery) 受け取り (Pick Up) スマホアプリがすごい …