30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise アメリカ大統領選挙

 

投票日当日ではなくもっと早くに書こうと思っていましたが、、、

今現在、大統領選挙の開票が進められています。

アイダホ州は共和党が盤石なせいか、あっという間に共和党の勝利確定が出ています。

 

結果の速報

www.nytimes.com

現在までの開票結果

f:id:Onikuyama:20201104131915p:plain

これまでの開票結果。

私個人としては、共和党のトランプ大統領が再選すると思っています。

色々発言や態度などに問題があるとはいえ、対外国への毅然とした態度や経済政策に関して、トランプ大統領は成果を上げたと言えるのではないでしょうか。

日本としてもトランプ大統領が勝つ方が良いと思います。

 

まだ大統領選の行方は分かりませんが、ここ数カ月の盛り上がりがすごかったので、ついに終わるのかと思うと感慨深いです。。。

 

実は今回、私も投票しました。

投票するために必要なことや選挙期間中のアメリカの様子などはまた後日に書こうと思います。4年に一度の大イベントなので、記憶が新しいうちに文章として残さないと。。。

 

今回はこれだけです。

それではまた次回。