30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで大腸内視鏡検査を受けた話 -検査のきっかけ~検査の前-

最近のBoiseはだいぶ日が長くなってきました。なので、そろそろ暖かくなってくるかな、と期待していたのですが、真冬に逆戻りで雪も結構降る有様...当分は冬が続きそうです。 先日、「Colonoscopy」(大腸内視鏡検査)を受けてきたので、費用や検査の流れ等を…

Boiseの歯医者で虫歯治療を受けてきた話

Boiseの歯医者で虫歯治療を受けてきましたので、それをまとめようと思います。 決定的ではないのですが、細かいところは日本とアメリカでまあまあ違いがあります。 最初にCleaningとCheck upを受けてきた時の話は、下記になります。 onikuyama.hatenablog.co…

Boise/アメリカの歯医者について - 初めての歯医者 CleaningとCheck up -

駐在していると日本とアメリカのシステムの違いなどに悩まされますが、その中で一位二位を争うのが病院にかかることだと思います。 私は昔から歯医者によく通っていて、駐在生活している間もアメリカの歯医者には行かずに日本に帰った時に行っている状態でし…

ESL その後...

今年の冬のBoiseは天気が悪いです。雪は少ないですが、曇りの日が多く、にわか雨も結構な頻度で降っています。そこまで寒くない気もします。いつも晴れているいかにもIdahoな天気が恋しいです。 さて、長らく忘れていたESLに関して、その後をお伝えしたいと…