30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ Boise 初めて小児歯科に行ってきました

日本だと1歳半健診の時に歯科健診もやってくれるとのことですが、アメリカの1歳半健診では特にそういうのはありませんでした。 小児歯科探した方が良いかな?と聞いたらBoiseとMeridianにある小児歯科のListをくれたので、その中から評判が良さそうなとこ…

アメリカ Boise おいしいスイートコーンが買える直売所が現れる

いままで更地だったと思う場所に植物が育ち、 気づけばその周辺にSweet Cornの旗が囲むようになり、 そしていつの間にか採れたてのトウモロコシが買える直売所ができていました。 マニアックなトピックですが、とてもおいしかったのでおすすめしようと思いま…

アメリカ Boise 医療費を間違って請求された時の対処法

アメリカでそれなりに長く生活をしていると高確率で経験する 「医療費を間違って請求してくる」 という現象。(* 高確率、というのは完全に個人の推測です) 駐在員にとっては非常に心臓に悪いもので、対応に苦慮するものです。 このような状況に直面しても焦…

アメリカ Boise キャビンを借りて山のリゾートを満喫してきました

Idaho内でも最も美しい湖の呼び声高い「Redfish Lake」がStanleyというエリアにあります。私がアメリカに赴任した最初の年に日帰りで行ったことがあって、その美しい風景と水の透明度に圧倒されました。 それを何となく思い出して、Redfish Lakeに泊りで行け…

アメリカ Boise 子どもが美容室デビューしました

生後半年くらいまではとっても薄毛で髪の毛伸びるのか心配していましたが、 女の子に間違えられるほど髪の毛が長くなりもっさりしてきたので美容院に連れていきました。(以前家で切ってあげたのですが、前髪も襟足もガタガタになって少し可哀想な感じになっ…

アメリカ Boise コンタクトレンズの購入の仕方 (COSTCOでEye Examを受けました)

COVID-19のおかげで日本に1年以上帰れない状況に...そのせいで一時帰国時に購入しようと思っていたコンタクトレンズが底をついてしまいました。 アメリカでコンタクトレンズを買う方法を調べると、日本とあまり変わりがないものの処方箋が必要とのことで、CO…

アメリカ Boise 子どものおもちゃをサブスクしている話 (LOVEVERYってどうなの?)

子どもが生まれて半年が経過した頃に、 おもちゃのサブスクリプション を開始しました。 私は特別子どもの教育に関してこだわりがあるわけではないのですが、このおもちゃのサブスクリプションが思った以上に良かったので皆さんにもお勧めしたいと思います。…

アメリカ Boise コロナワクチンを受けてきました

アイダホ州では昨年の12月から開始されたコロナワクチン接種ですが、満を持して私もワクチン接種してきました。幸い大きな副反応がなく、日常生活に支障なく生活できています。 Boiseでのワクチン接種に関して書こうと思います。 目次 概要 現在のワクチン…

アメリカ Boise イースター Egg Huntイベントに参加してきました

最近登場回数の多い街「Caldwell」で、イースターのEgg Huntイベントがあったので参加してきました。(BoiseやMeridian近郊でもイベントはあったようですが、調べ方が悪かったのかあまりヒットせず。。。) すでに1カ月経過してしまいましたが、、、このイベ…

アメリカ Boise 賃貸物件で家電が壊れた時にすること

季節外れの去年のクリスマスの記事を今更Upしましたが、3カ月ぶりに新しいことを書いてみようと思います。 タイトルの通り、去年の夏ごろから家電が立て続けに壊れて、 洗濯機・洗濯乾燥機・電子レンジを買い替えました。(このうち電子レンジは家のオーナー…

アメリカ Boise クリスマスのイルミネーションを見にCaldwellに行ってきました (去年の記事Up忘れ...)

今回はBoiseではなく、隣町のMeridianでもなく、さらに西に車を走らせて約30分の町である「Caldwell」に行ってきました。 ネットサーフィン中にたまたま見かけたクリスマスのイベント写真がすごくきれいだったので、車で30分で行けるなら行くしかないと…