30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しー荷物搬入編ー

ようやくタイトルの通りの引っ越しとなりました。 ですが、その前に、、、 家の契約をしたら、日本と同じように電気やガス、水道を通さなければいけません。 あと、インターネットの契約も考えないといけませんね。 私の場合は、ガスを使うシステムがなく、…

引っ越しー契約編ー

さて、気に入ったアパートの部屋を見つけることができました。 見学ツアーをしてくれたLease Officeの人に、気に入ったから契約したい、と 怪しい英語で告げると、そのまま諸経費や部屋の詳細について説明してくれました。 その時の説明を教えてくれたことを…

引っ越しーアパート見学編ー

Boiseには、おそらく日本語対応してくれる不動産仲介会社はないかと思います。 そうは言ってもこの地域の人は辛抱強くちゃんと話を聞いてくれます。 そこは東の方とは違って、すごく助かるところらしいです。(先輩談) 今回は物件を決めてからのアクションを…

引っ越しー物件探し編ー

実は最近引っ越しました。 長い長いホテル暮らしの間にアパートを探し、話を聞いて入居審査を受け、 保険に加入し、電気を通し、スプリンクラーの修理を見守り、、、 と色々こなしました。 1か月経ちましたが、英語の能力は特に上がっていなさそう。 それで…

Amazon echo dot

アメリカに来て、せっかくだし日本でできないことをしてみようと思い、 Amazonをふらふらしていたときに見つけました。 それがこちら↓ 「Amazon echo dot」という商品。 音声アシスタントスピーカーというらしいです。なんか面白い言い回し 笑 『Alexa』と最…

可愛い文房具店

妻が誕生日だったので何かおしゃれなバースデーカードを探すことに。 Boise stationeryと検索したら出てきたお店がこちら。 「Paperia+Pen」 http://www.paperieandpen.com/ こじんまりとしたお店ですが、 とてもきれいでおしゃれなカードがたくさん売ってい…

新しい趣味

Boiseは自然が豊かで、観光スポットもたくさんあるわけではないので、 自然とアウトドアを楽しむことになるようです。 ということで、釣りを始めてみました。 Boiseでは定期的にニジマス(Rainbow trout)を放流していて、 いたるところで釣りを楽しむことがで…

銀行口座の開設

少し時間が空いてしまいました。 書きたいことは色々あるのですが、たまには大事なことを。 赴任して一番最初に行った大仕事?が、銀行口座の開設です。 僕の場合は、WELLS FARGOという銀行にしました。 理由としては、会社の先輩の勧めや大手であるといった…