30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(03/28/2020現在)

気温が上がってきて、晴天の日が多くなってきました。 春到来まであと少し、例年なら気兼ねなく外に出かけられるのですが... アイダホ州の感染者ですが、急激に上昇しています。 州政府の対応が早いのでこの爆発的な上昇は今だけ、と思っているのですが思い…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(03/22/2020現在)

前回の記事はこちら。 初めての感染者がアイダホ内で発見された翌週に書いた記事です。 onikuyama.hatenablog.com あれから約1週間経っていますが、状況は悪くなる一方で収束の兆しは残念ながら見えていません。ただ、州政府の対応が早いのともともと人口が…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況

ついにアイダホでもコロナウイルス感染者が見つかってしまいました。 先週の木曜日までは、全米でアイダホ・モンタナ・ウエストバージニアのみ感染者0だったのですが、金曜日にアイダホで1例目が見つかり、3/14時点でウエストバージニアを除くすべての…

アメリカ 出産 戸籍やパスポートを早く受け取るための技

アメリカで子どもが生まれた場合の書類申請に関しての続き、というか番外編といったものになります。 今回はいかに早く書類申請をして、戸籍・パスポートを手に入れるかをまとめようと思います。 普通に申請すると3~4か月かかってしまうものを、3~4週…