30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(06/27/2020現在)

アイダホ州の感染者数が更新されてしましました。 この状態が続くもしくは悪化すれば、COVID-19の第2波がきたという言い方になってしまうのかもしれません。 現在の状況について書いていこうと思います。 前回のコロナに関する記事はこちらから↓ onikuyama.h…

アメリカ Boise Trader Joe'sは単身者にもお勧めしたい

アメリカ駐在員の奥さんたちに人気があるTrader Joe's。(個人的なイメージ) 我が家もすっかりTrader Joe'sの常連になりました。妻も気に入っていますが、私自身も好きになりました。人気があるのにはきちんと理由があるんだな、と。 私が単身でアメリカにい…

アメリカ Boise/ Home Depotで木の板をカットしてもらう

とあるサイズの木のボードがどうしても必要で、Home Depotで所望のサイズにカットしてもらった話を書こうと思います。(マニアックな話ですが、きっと誰かの役に立つ日が来るかと...) 目次 概要 木をカットしてもらうには ちょっとしたハプニング まとめ 概要…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(06/12/2020現在)

アイダホ州は未だに30~40人ほど毎日感染者が出ているのですが、 ついにStage4への移行が決まりました。 klewtv.com こんなに順調にStage4に入るとは思っていませんでしたが、何が変わるかを確認しようと思います。 前回の記事はこちら。 onikuyama.ha…

2019 US OPENテニス観戦記 -試合観戦までの準備編-

* 書き始めてから投稿までだいぶ時間がたってしまいました...少し表現がおかしなところがあるかもしれませんが、悪しからず... コロナのせいで2020年の大会開催はどうなるか分かりませんが、参考になればと思います。(観戦時のルールも色々変わるかもしれま…

アメリカ Boise 生活必需家電

Boiseはすっかり冬・春が終わり、夏が始まろうとしています。毎日暑い。 今回は少し前にさかのぼって、冬の乾燥対策で必需品の加湿器について書こうと思います。この冬は乾燥対策のために色んな種類の加湿器を試したので、参考にしていただければと思います…