30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメリカに来て感動したお菓子(甘いお菓子編)

前回と全く違う話になりますが、 めっちゃお勧めのアメリカの甘いお菓子を紹介したいと思います。 アメリカに来て思ったのが、日本のお菓子のレベルの高さ。 味はもちろんのこと、パッケージのデザインや包装の開けやすさなど、アメリカのお菓子とは比較にな…

アメリカ Boiseでの妊娠・出産に関して

実は子どもが生まれました。 日本に戻って出産するか、アメリカで出産するかの選択肢があるわけですが、今回アメリカでの出産を選択しました。(もちろん妻の意思が第一) 今回は、アメリカでの妊娠・出産に関して書こうと思います。 目次 概要 妊娠発覚~出…

全米で話題のPopeyes Chicken Sandwichを食べた話

過去の記事でも少し触れましたが、PopeyesのChicken SandwichをついにMeridianの店舗で購入し、食べることができました。 onikuyama.hatenablog.com 早速レビューしてみようと思います。 目次 概要 店舗の様子 実食 まとめ 概要 Popeyesというのは、 Popeyes…

Boiseでのゴミの出し方に注意

Boiseはすっかり寒くなり、冬が近づいてきているのを感じます。 10月くらいにあったその時期にしてはあり得ない寒さだったときは、色々覚悟しましたが、ここにきて気温が落ち着いた気がします。 さて、つい先日ゴミを出して、あのデッカイ入れ物を片付けよう…

アメリカのChicken Sandwich

アメリカの食べ物といえば分厚いビーフのパテが挟まれたハンバーガーが真っ先に浮かぶかと思いますが、ビーフパテの代わりにフライドチキンが挟まった Chicken Sandwich もアメリカを代表する食べ物と言えるのではと思います。 今日は私が食べたChicken Sand…

MeridianのTrader Joe'sに行ってきた

オープンして数日経ちましたが、お店に行ってきました。 普通に買い物したというのもあって写真撮るのを忘れてしまいましたが、どんな感じだったかを書こうと思います。 過去の記事はこちら。 onikuyama.hatenablog.com 目次 概要 お店の様子 Meridian店のい…

MeridianのTrader Joe'sのオープン日が判明!(オープンしました)

(更新日: 10/12/2019) お店の場所に行ってみました! 思っていたところの隣でしたが、、、オープンに向けて準備は順調に進んでいる様子でした↓↓ お店の外観 Trader Joe's Coming Soon こちらの敷地はもともと大きなお店がオープンしていたようで、ひろーい駐…

Boiseでのガラス瓶の捨て方

Boiseでガラス瓶を捨てる方法を書こうと思います。現地の人もあまり分かっていないマニアックな話にはなりますが、知っていて損はないはず... 目次 概要 Boiseでのごみの捨て方(ザックリと) ガラス瓶の捨て方 まとめ 概要 アメリカのごみ捨てといえば下のよ…

大人になってから初めての予防接種をアメリカで受けた話

Boiseの病院で予防接種を受けてきました。小学生以来?な気がします。 というのも、日本への一時帰国をするのですが日本では風疹が流行っているようで、自分が抗体を持っているかよくわからないので、感染しないためにも予防接種を受けてきました。 日本の風…

Toy Story 4を1日早く観てきました「ネタバレ有り」

待望のToy Story 4をBoiseの映画館で観てきました! Toy Story 4 Opening Night Fan Event と銘打ったイベントで、全米公開日である6/21より1日早く観られました。 イベントの告知ページは下記です。 Disney's Toy Story 4 Opening Night Fan Event | R…

Boiseで美味しいパン屋を見つけた

日本でいう菓子パン、総菜パンというものはアメリカ文化にはありません。 Googleで検索すると、"アメリカのパンはまずい" とよく見かけますが、普通に美味しいです。アメリカの食べ物はまずい、というのもよく聞きますが、 それはまずいものを出すレストラン…

夏に向けての準備を始めてみた

気づけば6月になりました。ようやくBoiseに夏が到来?といった感じです。今年は雨が多く、ついこの間まで寒かったというらしからぬ天気でした。 ようやく毎日晴天になる夏が到来するので、家の庭をセットアップしてみました! 出かけ先でアウトドアを楽しむ…

Boiseで買ったアラスカの美味しいタコで蛸飯とたこ焼きを作ってみた (ついでに日本食材の入手に関しても)

少し時間が空いてしまった間にBoiseはだいぶ暖かく、というより暑くなりました。 朝夜は少し涼しいですが、日中の日差しは痛いくらいで長時間外に居たくなくなります... さて、以前アラスカから直送で魚介類を売りに来てくれるありがたい人がいる記事を書き…

BoiseでAlaskaの美味しい魚を買う

Boiseで海産物は買えるのか。 Idahoは内陸に位置しているため、海はありません。 Idahoの場所。 だからといって海鮮系の食材が買えないかというとそういうわけではありません。 どのスーパーに行ってもマグロやサーモン、トラウト、エビ、カニなどは買うこと…

アメリカで車のタイヤに空気を入れた話

前回の記事で無事にGoodyearでタイヤを購入し、交換をしてもらったのですが、その後日談になります。。。 前回の記事はこちら↓ onikuyama.hatenablog.com タイヤ交換を終えて、仕事に向かう道中で車内に ポーン と聞きなれない音が。 メーターのところを見る…

アメリカで車のタイヤを購入・交換を依頼したこと

タイトルの日本語が何となく変ですが、、、 アメリカに来て初めて車のタイヤを購入し、その取り付けを依頼しました。そもそも日本では車に乗っていなかったので、人生で初めて自分でタイヤを選んで購入し、そのタイヤの取り付けを依頼したことになります。 …

世界最大のAlbertsonsがオープン

今回はBoiseではなく、最近著しく発展してきている隣町のMeridianに新しくオープンしたAlbertsonsに関して書こうと思います。 今日の朝10時からやっていたオープンセレモニーを見物、もちろん中の売り場も見てきました。Albertsonsの本気を感じましたよ! 目…

アメリカで大腸内視鏡検査を受けた話-検査当日ー

前回、アメリカで大腸内視鏡検査を受けたきっかけと検査前までをまとめました。今回は検査当日をメインに色々書いていこうと思います。 前回の記事は下記です。 onikuyama.hatenablog.com 目次 検査当日にすること 病院に着いてからの手続き 病室へ移動して…

アメリカで大腸内視鏡検査を受けた話 -検査のきっかけ~検査の前-

最近のBoiseはだいぶ日が長くなってきました。なので、そろそろ暖かくなってくるかな、と期待していたのですが、真冬に逆戻りで雪も結構降る有様...当分は冬が続きそうです。 先日、「Colonoscopy」(大腸内視鏡検査)を受けてきたので、費用や検査の流れ等を…

Boiseの歯医者で虫歯治療を受けてきた話

Boiseの歯医者で虫歯治療を受けてきましたので、それをまとめようと思います。 決定的ではないのですが、細かいところは日本とアメリカでまあまあ違いがあります。 最初にCleaningとCheck upを受けてきた時の話は、下記になります。 onikuyama.hatenablog.co…

Boise/アメリカの歯医者について - 初めての歯医者 CleaningとCheck up -

駐在していると日本とアメリカのシステムの違いなどに悩まされますが、その中で一位二位を争うのが病院にかかることだと思います。 私は昔から歯医者によく通っていて、駐在生活している間もアメリカの歯医者には行かずに日本に帰った時に行っている状態でし…

ESL その後...

今年の冬のBoiseは天気が悪いです。雪は少ないですが、曇りの日が多く、にわか雨も結構な頻度で降っています。そこまで寒くない気もします。いつも晴れているいかにもIdahoな天気が恋しいです。 さて、長らく忘れていたESLに関して、その後をお伝えしたいと…

Xmasツリーの処分の仕方

人生で初めて生きているXmasツリーを買って、Holidayシーズンの間ずっと飾っていました。Holidayシーズンが無限に続くこともなく、年が明けたら処分しないとな、と思っていました。 色々調べたことをまとめましたので、参考にしてみてください。 Xmasツリー…

Idaho Potato Drop

2019年となりました。今年もなるべく忘れないうちにBlogに残せるように頑張ります。といってもすでに2週間以上経過してしまいましたが... さて、今回は「Idaho Potato Drop」たるイベントについてまとめてみました。Idahoらしい?面白おかしなイベントです。…