30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

Boiseでのゴミの出し方に注意

Boiseはすっかり寒くなり、冬が近づいてきているのを感じます。

10月くらいにあったその時期にしてはあり得ない寒さだったときは、色々覚悟しましたが、ここにきて気温が落ち着いた気がします。

 

さて、つい先日ゴミを出して、あのデッカイ入れ物を片付けようとしたらこんな紙が貼ってありました。

f:id:Onikuyama:20191118103607j:plain

5に囲みが...

確かにこの日は下の写真みたいな状態になっていました。

ふたが閉まりきらないほどたくさんゴミが入った状態です。

f:id:Onikuyama:20191118105109p:plain

Overfilled Trash Canのイメージ

どうもこのふたが閉まっていない状態はNGで、「ゴミ入れすぎだよ」と注意されたようです。他にもいくつかNG事項があるみたいです。

ガラスもNGで、「回収場所に持っていって」と書いてあります。Boiseでは消防署などの敷地内にガラスの回収場所があり、過去の記事にまとめています。参考までに。

 

onikuyama.hatenablog.com

 

幸い?回収できませんでした、と置き去りになっていたわけではなかったのですが、用紙を見ると、、、

  • 住所を書く欄がある
  • カーボン紙になっている

以上から、本来は紙の控えを持ち帰って記録されるのかもしれません。

面倒だったのか両方残っていましたが、ルール違反はよろしくないので、これからはきちんとルールの範囲内でゴミ捨てしようと思います。

 

今回は(も?)大した内容ではないので、記事の形式もいい加減になってしまいましたが、みなさんも注意書きの紙をもらわないように気を付けてもらえればと思います。

 

ではこのへんで。