30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Boiseの家具屋を勝手にReviewしてみる

一軒家に引っ越して、ようやく一通りの家具がそろいました。 と言っても実際に買ったのは、ベッドとダイニングセットだけなのですが。。。それなりに高価な買い物だったので、購入に際して何軒も家具屋を回りました。 そこで今回は、Boise近辺にある家具屋の…

スマートインターホンを設置してみた

妻が渡米するタイミングで一軒家に引っ越したのですが、引っ越して少し生活をしてからようやく気付いたことがありました。 それは、”ドアに来訪者を確認する用ドアスコープがついていない” ということ。しかも付近に小さい窓があるわけでもなく、来訪者を目…

本物のXmasツリーを買ってきた話

Boiseはすっかり冬に突入して、-10℃になることもしばしば... Xmasに向けて装飾品や食材、Xmasプレゼントを買い込んでる人を多く見かけるようになりました。 さて、我が家もXmasの装飾を色々やっているのですが、一度やってみたかった 「本物のXmasツリー…

Boiseで中古車を買った話

妻が無事に渡米でき、2人で生活することになったのでもう1台車が必要になりました。日本にいた時ですら車を買ったこと所有したこともなかったので、文字通り今回が人生初ということになりました。 特に大きなトラブルなどはありませんでしたが、今回の中古…