30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY TERIYAKI

職場の近くにあるお店。 その名も「HAPPY TERIYAKI」。 https://www.yelp.com/biz/happy-teriyaki-boise-boise 日本料理が出てきそうな雰囲気ですね笑 こちらがHappy bowlというどんぶりです。 これが一番コスパがいいかと思います。(飲み物付きで、$10.00-…

Shogun Sushi

Boiseには意外に日本食が食べられるお店が多くてビックリしています。 ここは握り寿司が食べられるお店、その名も「Shogun Sushi」。 https://www.yelp.com/biz/shogun-sushi-boise-2 いかにもな名前ですが、結構繁盛しています。 写真の握り寿司はCrabとTun…

TORADER JOE'S

タイトルはスーパーの名前です。 ネットで調べてみると、エコバッグがかわいいとかで実は日本人の間でも有名みたい。 ダウンタウンの近くにあります。 この日は日曜日で、結構混んでました。 駐車場には入れなかったので、近くに停めてから徒歩で来店。 中は…

The full solar eclipse

英語ではタイトルのように言うらしいです。 ということで、昨日の月曜日に皆既日食がありました! アメリカ大陸を横断しての皆既日食は、99年ぶりだそうです。 なので、アメリカでは大盛り上がり。 自分の身近なところでいうと、Boiseのホテル代が高騰し、 …

初National Park?

土曜日に初めて遠出しました。 車で3.5時間ほどかけて行ったところ、、、 その名も「City of Rocks」。 シティ・オブ・ロックス国立保護区、と日本名では出てきます。 つまり、、、National parkとは違うのかな。。。 それはさておき、スケールがとにかくで…

Boiseにある日本食レストラン

Boiseにきてお昼ご飯は外出して食べるのが当たり前になりました。 今回はBoiseにある日本食レストランについて書きたいと思います。 SHOGUN SUSHI https://www.shogunsushi.org/ いかにもな名前で面白いですが笑 こちらのレストランに行ってきました。 内装…

ランニングシューズを買いに

体を動かさないと食生活的に太りそうなので、、、 ランニングを再開しようと思い至りました! 日本にいるときは走っていたので、折角なので継続しようと思いました。 が、あろうことかランニングシューズを船便で送ってしまって:( 。。。買っちゃいました、…

Farmers marketに行ってきました

土曜日にダウンタウンでやっている 「Boise Farmers Market」に行ってきました。 車で行きましたが、近くの駐車場はいっぱいで路上にも車がたくさんありました。 なので、歩いて3分くらいの駐車場に止めて、マーケットに行ってまいりました。 こんな感じで人…

スーパー、モール、ダウンタウンの情報を少し

2回目の週末を迎えました。 Boiseは車がないと基本的に生活できない、と思います。 生活はできるかもしれないが、充実した生活を送るには車が必須 と言った感じでしょうか。 日本にいた時ですら運転をしていなかったので、 いまだに近場を運転するのもドキド…

初めての海外赴任(in Boise)

8/3/2017~ アメリカ アイダホ州 ボイジー (Boise ID, U.S.A. ) という都市で初めての海外赴任生活がスタートしました! 今の会社に新卒として入社し、いつかは海外で仕事がしたいと思っていました。 そもそもが棚からぼた餅のような話で、こんな自分を行かせ…