30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

スーパー、モール、ダウンタウンの情報を少し

2回目の週末を迎えました。

 

Boiseは車がないと基本的に生活できない、と思います。

生活はできるかもしれないが、充実した生活を送るには車が必須

と言った感じでしょうか。

日本にいた時ですら運転をしていなかったので、

いまだに近場を運転するのもドキドキ。

遠出する勇気が出ないなあ。。。

 

そうは言っても引きこもりはよくないので、散策してきました。

今のところBoiseで行った場所は、

・Walmart(スーパー)

・Albertsons(スーパー)

・Boise Town Square(モール)

    https://www.boisetownesquare.com/en.html

・WELLS FARGO(銀行)

    https://www.wellsfargo.com/

・Shu's Idaho Running Company(ランニンググッズ専門店)

    http://idahorunningcompany.com/

・Idaho State Capitol Building(州議事堂)

・Boise farmer's market

などなど。

少しピックアップしていきますね。

 

Albertsons

食品を買うだけならAlbertsonsの方が個人的には好みです。

こじんまりしてるから買い物しやすい。

単身向けのサラダ、カットフルーツ、お惣菜があるので便利です。

職場の人(現地採用の方)にクーポンアプリを教えてもらったんですが、

使い方がよく分からず... 詳しく説明してくれたのに申し訳ない... 英語だったから...

アメリカではスマホアプリでのクーポンが主流になりつつあるんですかね。

いろんなアプリがあるので、今後は色々チャレンジしてみます!

 

Boise Town Square

モールはあんまりピンとくる店がなかったかな~笑

一番買い物できる場所であろうと期待していたのですが...

そうは言っても、家族連れの方は買い物するのには便利だと思います。

メンズ、レディース、子供服と一通りあり、フードコートも充実しているので!

f:id:Onikuyama:20170813090639j:plain

フードコートで。

PANDA EXPRESSという中華のファーストフードです。

海外ドラマとかでたまに見かけるやつです笑 

 

Idaho State Capitol Building

外と中からの写真。無料で入れます。

f:id:Onikuyama:20170813084225j:plain

この日は小さなデモ?みたいなのをやってました。

f:id:Onikuyama:20170813084524j:plain

f:id:Onikuyama:20170813091543j:plain

フロアが大理石でできていて、きれいでした。

ダウンタウンに来たら立ち寄ってみてください:)

 

とりあえず、今回はこの辺で!

Farmer's marketとShu's companyについて次回報告します:)