30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマイブーム

マイブームって言葉は死語なんですかね。。。 今回使ってみて、少なくとも最近の若者からは聞かないような、と思って。 それはさておき、最近もまだFishingにハマってます。 近所のBoise riverでトラウトを釣って以来、すっかりハマってしまいました。 Boise…

美味しいバナナケーキを求めて

会社の先輩においしいバナナケーキのお店があると聞いて行ってみました。甘いもの好きなので、こういうのにはすぐ行きます。 あと、こちらの先輩情報ですが、、、間違いないお店ばかりと気づかされたので、必ずGoogle Mapで保存してます。保存しないと忘れて…

Boise No.1??のサンドイッチ屋さん

Boiseの気候は秋から冬に移ろいでいます。 街並みは紅葉がきれいで、山の方は雪が積もっています。 ということで、先週の金曜日にスノータイヤに交換してきました。 会社で手配してくれていたので、決められた日時に行くだけでOKでした。 ちなみに、タイヤ交…

アイスホッケー観戦

アメリカはスポーツ大国で、赴任したからにはアメフト・野球・バスケは絶対見るぞ!と思っていました。4大スポーツというのがあって、アイスホッケーもそこに名を連ねるわけですが、、、 「馴染みがなさ過ぎて、、、正直どーなのよ?」 くらいに思っていま…

Mead Wineとかいうお酒

タイトルの通り、Mead Wineというお酒は知ってますか? 原料が蜂蜜のお酒で、日本では蜂蜜酒と呼ばれているようです。 Wineって付くと途端に上品なものに感じてしまうという。。。 このWineはIdahoのWineryで作られているようで、Whole foodsで買いました。 …

アメリカのAmazonで注文すると、、、

日本に無事に帰ってきました! 今までトラブルがほとんどなかったのですが、 今回は乗り継ぎの時間がなかったり荷物が届かなかったりで、 なかなか面白い帰路になりました。 さて、今日はアメリカでAmazonを頼むとどうなるか、について。 以前、Amazon echo …

Boiseでのインターネット契約

少し間が空いてしまいました。 実は、いま日本にいます。まさかの日本出張。 短い短いアメリカ生活でした。。。来週には帰ります。 さて、Boiseのネット事情を簡単に書こうと思います。 周りの人にヒアリングしたところ、2社しか名前が挙がってきませんでし…