30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

最近のマイブーム

マイブームって言葉は死語なんですかね。。。

今回使ってみて、少なくとも最近の若者からは聞かないような、と思って。

 

それはさておき、最近もまだFishingにハマってます。

近所のBoise riverでトラウトを釣って以来、すっかりハマってしまいました。

Boiseはアウトドアが盛んで、Fishingも身近なものです。

素人が急に初めても釣れてしまうので、相変わらずお勧めします!

今日は最新の釣果についてお伝えします。と、その前に、

 

州の釣りに関するページ

https://idfg.idaho.gov/fish

 

上記のHPを見ると、ルールや情報、ニジマスの放流の日にち、生息数のデータなどなど多くの釣り情報を得ることができます。とても参考になります。

 

それでは、本題に。

今回は少し遠出をして、「Stanley」という場所に行ってきました。

Boiseからは北東に車で3時間ほど行ったところです。地元民の中でも景色がきれいで釣りの名所として名が通っている場所のようです。

 

こちらがStanleyの景色。

f:id:Onikuyama:20171030125530j:plain

途中に温泉があったりします。

f:id:Onikuyama:20171030125557j:plain

実際に釣りをしていた場所。

f:id:Onikuyama:20171030125718j:plain

立て続けに写真を載せましたが、景色がホントにいいし、水も透き通ってて底まで見えてるしで心が洗われました。

 

朝7時半に出発して、10時半に到着。かなり寒いですが、釣りをスタート!

。。。

1時間くらい経過して、釣れました!

ジャーン。

f:id:Onikuyama:20171030125721j:plain

45cmくらいのなかなかの大物です。Boiseにきて一番のサイズです。

まだ魚の種類に詳しくないのですが、Brown Troutかなぁ。Bull Troutとのこと。

Bull Troutは絶滅危惧種のリストに入っていて、逃がさなければいけません。要注意!

 

細い竿で、細いライン(=釣り糸)で釣っていたので、引き上げるときにラインが切れてしましました。引きが強くて、思わず声が出ました。

ということで、大物用の少し太い竿とラインにセッティングを変更してリトライ!

 

そして、ついにこの時が。。。

f:id:Onikuyama:20171030132416j:plain

60cm近い大物を釣りあげました!!

こちらもおそらくBrown Trout Bull Troutではないかと思います。引きが強すぎて、リールが全然巻けないという恐ろしいパワーを味わいました。引きのガツンとくる感じとそのあとのファイトがなかなか中毒性があります笑

 

結局この日は、Stanleyに6時間ほどいて3匹釣りあげました。(写真撮り忘れたのですが、もう一匹Rainbow Troutを釣りました。こちらも50cmくらいの大物でした。)

6時間で3匹が多いのか、少ないのかは分かりませんが、素人でもこのサイズが釣れているのであれば上出来だと思いたいです。

 

いかがだったでしょうか。

釣りが気になってきませんか? 景色を見るだけでも行く価値がありますが、そういう場所での釣りは最高に気持ちがいいですよ。

釣りに関しては、使っている道具や買える場所についても近々お伝えしようと思います。お楽しみに!

では。