30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise クリスマスのイルミネーションを見にCaldwellに行ってきました (去年の記事Up忘れ...)

今回はBoiseではなく、隣町のMeridianでもなく、さらに西に車を走らせて約30分の町である「Caldwell」に行ってきました。

ネットサーフィン中にたまたま見かけたクリスマスのイベント写真がすごくきれいだったので、車で30分で行けるなら行くしかないと即決。

簡単に紹介したいと思います。

 

* 本当は12月中旬くらいにUpするはずだったのですが、放置していました。。。

  毎年あるイベントのようなので、今年のクリスマスで役に立てばと思います。

 

目次

Caldwellの場所

高速で西に行くのみ。

我が家からは約30分ほどで着く場所で、楽に行くことができました。帰宅ラッシュに少し巻き込まれた感じがありましたが、そこまで時間をロスしなかったと思います。

下記はGoogle mapでBoiseの市街地から、Caldwellのイベント会場までを経路指定しています。

f:id:Onikuyama:20201205150852p:plain

Caldwellまでの経路。

会場周辺に駐車場がたくさんあるので、オープニングイベント時などを避ければどこかしらには停められる気がします。

イベント会場について

イルミネーション自体はCaldwellのダウンタウンに飾りつけされていますが、特に会場である「Indian Creek Plaza」周辺のイルミネーションは数が多く、とてもきれいでした。また、「Indian Creek Plaza」にはスケートリンクがあり、周回できるコースのようなつくりになっていました。四角いリンクを想像していたので、新鮮でした。

イベントの情報は下記サイトをご覧ください。

イベントの名前は、「Winter Wonderland Festival」です。

11/20にオープニングイベントを実施して、1/10までライトアップしているようです。

Indian Creek Plaza

www.indiancreekplaza.com

Winter Wonderland Festival

(公式サイトのリンクが無効になったため、Local newsの記事に差し替えています)

www.ktvb.com

混雑具合

平日木曜の午後5時ごろに会場に着きましたが、スケートリンクは若者で賑わっていてまずまず人がいるな、という印象でした。イルミネーションは会場周辺に装飾されていますが、時間なのか曜日のおかげなのか少し人とすれ違うくらいで人混みはなかったです。週末の夜は混む可能性大です!

実際の様子

夜の撮影はかなり難しいので、なかなかきれいに撮れなかったですが参考までに載せておきます。実際の風景とWebサイトの写真は遜色ないです。とてもきれいでした。

f:id:Onikuyama:20210320141700j:plain

イルミネーション写真 その1

f:id:Onikuyama:20210320141221j:plain

イルミネーション写真 その2

f:id:Onikuyama:20210320141309j:plain

イルミネーション写真 その3

f:id:Onikuyama:20210320141405j:plain

イルミネーション写真 その4

その他の情報

町の雰囲気(会場周辺のみ)

会場周辺がおそらくダウンタウンで、かなり小さな田舎の町でした。Boiseダウンタウンもなかなかの古き良きアメリカっぽい景観ですが、それよりも遥かに小規模です。

ただ、会場のすぐ周辺は最近きれいにしたのか、オシャレな見た目のワインバーやレストランがいくつかありました。

食事できる場所

会場周辺にはカフェが数軒あり、店内飲食も営業していました。食事できるレストランやファストフードもあり、食事系には困らないと思います。

COVID-19対策

マスク着用やSocial distancing推奨はされているのですが、、、

気にしている人0でした!

私たちはCOVID-19対策+防寒でマスクしていましたが、Caldwellの住人たちはCOVID-19なんて人ごとかのように依然通りの生活をしているように見えました。

CaldwellはCanyon countyのようで、まあまあの感染者数なんですけどね...

結局、アメリカはこういう感じなので感染者が収まらないんだろうなと思った瞬間でした。

まとめ

ずっと引きこもり生活を続けていたので、Pumpkin patch以来の30分ドライブでした。思っていたよりも広い敷地を使って装飾されていたので、期待以上に楽しかったです。また、アメリカのイルミネーションの特徴なのか、日本よりも電飾の色が多かったように感じました。

やっぱりクリスマスは楽しいな、と思えるCaldwellへのドライブでした。

それでは今回はこの辺で。