30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise 新しいCOSTCOがオープンするらしい

 

*開店日が変わったので更新しました。10/15→10/30に変更とのこと。

    時間は、午前8時にオープンとのことです。

ニュース記事はこちら

www.kivitv.com

 

久しぶりに有名チェーンのお店がオープンするという情報をキャッチしました。

といっても遅すぎるくらいなのですが、、、

Boise周辺で3店舗目となるCOSTCOが近々オープンするとのことです。

どの辺にできるのか、をチェックしようと思います。

* 今年の2月頃からCOSTCOができるって話が公になっていたみたいです。情報に疎くなってしまいました。。。boisedev.com

 

目次

 

現時点でBoise周辺にあるCOSTCO

2020年9月時点で、Boise周辺にあるCOSTCOは2店舗。

1店舗はBoiseエリアに、もう1店舗はNampaエリアにあります。

Boise周辺というと少し語弊がありますが、BoiseのDowntownから25分のところにあるのでBoise周辺としてカウントしています。

f:id:Onikuyama:20200923103858p:plain

現時点でのCOSTCOの所在地。

新しくできる店舗の場所

新しい店舗は、Meridianエリアにできるようです!

場所は下記写真の中央上で、現在ある店舗のちょうど中間にある感じです。

住所がこちらになります。

3403 W Chinden Blvd, Meridian, ID 83646

f:id:Onikuyama:20200923104227p:plain

新しい店舗の場所 (写真中央の上)。

Googleで検索するとこんな写真が...(現場の人が撮影しているのか...)

f:id:Onikuyama:20200923104848p:plain

建設中のCOSTCO。

外観はこんな感じです。お馴染みの白を基調とした壁に、COSTCOのロゴ。

f:id:Onikuyama:20200923105052p:plain

COSTCO外観。

開店日

さて、気になる開店日ですが、、、

10/15 木曜日 → 10/30 金曜日 に変更とのことです。

お間違えないようご注意ください。(噂では建設作業員のコロナ感染とか...真偽は不明)

boisedev.com

時間はちょっと見つけられなかったのですが、今ある店舗の開店時間が10時となっているので、新店舗も最低でも10時には開くと思います。

(早く開く可能性大だとは思います。グランドオープン日なので!)

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

Meridianエリアの利便性がますます上がってきていて、Boise Downtownの方面に出かける必要がなくなりそうです。私の場合は、Boiseの店舗が比較的近い場所にあるので、引き続きそちらの店舗を利用しようと思っています。(休日の混雑が少し緩和したらいいな~と期待しています...)

せっかくMeridianにオープンするので、1回くらいは様子を見に行ってみようと思います! 

それでは今回はこの辺で。