30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise おいしいスイートコーンが買える直売所が現れる

いままで更地だったと思う場所に植物が育ち、

気づけばその周辺にSweet Cornの旗が囲むようになり、

そしていつの間にか採れたてのトウモロコシが買える直売所ができていました。

マニアックなトピックですが、とてもおいしかったのでおすすめしようと思います。

 

目次

 

Sweet Corn直売所の場所

場所はThe Village at Meridianとその手前のCar maxの間にあります。

BoiseダウンタウからThe Village at Meridianの位置関係は下記地図で、

f:id:Onikuyama:20210801042346p:plain

BoiseのダウンタウンからThe Village at Meridianへの地図。

こちらがThe Village at MeridianとCar max周辺の航空写真です。下記の茶色の更地部分がなんとコーン畑になっていました。去年、おととしはただの更地だった気がするのですが、いつの間にか耕されて立派なコーン畑になったんですね。

f:id:Onikuyama:20210801042946p:plain

航空写真。

この地図の通りに車で来ると、Car maxを過ぎた頃に

「Sweet CORN」

の旗がたくさん見えるようになるので、右折して少し行ったところが直売所の入り口です。日曜日はCloseで下のような黄色いテントは出ていません。

f:id:Onikuyama:20210801045032j:plain

トウモロコシの値段

2種類あります。

  • 1ダース (12本): 6ドル
  • 半ダース (6本) : 4ドル

1ダースで買った方がお得です。

とはいえ、我が家は大所帯でないので半ダースで買いました。

現金しか使えないので、現金を用意してから行きましょう。(お釣りは用意してくれていますので、ちょうどじゃなくても大丈夫)

夕方には無くなるという話もあるので、要注意です。

味の感想

収穫したてのものを食べる機会がそもそも少なかったですが、、、

今まで食べてきたトウモロコシの中で一番甘くておいしいです。歯ごたえもシャキッとしています。

f:id:Onikuyama:20210801045859j:plain

実際に買った半ダースのトウモロコシ。

トウモロコシ自体の色は白っぽいのですが、味は濃くてとにかく甘い。スーパーに売っているトウモロコシも甘いのですが、それの何倍も甘くておいしいです。

ということで、今日また買いに行ってきました。

8月中にもう一回くらい買いに行くような気がします。

まとめ

ものすごくマニアックな話ですが、たまにはこういうローカル情報を残しておくのもいいかな、と。

スーパーで買う方が少しだけ安い気はしますが、Meridian方面に行く用があって興味がある人は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おすすめです!

ということで、今回はこの辺で。