30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ Boise ちょっとだけ遠出しました

いつもならば旅行に行くことが目標になって仕事を頑張れたのですが、COVID-19のおかげでそんな目標は立てられるはずもなく、近所の公園を散歩するだけの週末で相当なストレスが溜まっていました。 ずっと家に籠っていると子どもの成長にも良くないと思い(い…

アメリカ Boise 赤ちゃんのヘルメット治療に関して -治療を始めて3週間-

私の子ども(生後7か月)がヘルメット治療を始めたことを以前書きました。 過去の記事↓ onikuyama.hatenablog.com 治療開始して3週間経ったので、気づいたことをまとめておこうと思います。 ヘルメット治療中の赤ちゃん。 目次 治療開始(7/2)~現在ま…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(07/10/2020現在)

ついに第2波が来たのかもしれません。。。 アイダホ州は全米の中でも感染者数の増加数がトップクラスの州になっています。人口が少ない分、感染者数で比較するとそれほどでもありませんが、比率で考えると東京の比ではない状況です。 いつものグラフを見な…

アメリカ Boise 赤ちゃんのヘルメット治療に関して -治療を始めるまで-

あまり聞きなれない方もいるかと思いますが、赤ちゃんの頭の形をきれいな形に治す治療のことをヘルメット治療と呼んでいます。(英語では、Cranial Remodeling) 私の子どもがヘルメット治療を開始したので、それに関して記録を残しておきます。もしアメリカで…

アメリカ Boise せっかくだから”4th of July”を食べ物で楽しもう

”4th of July”、”Jult 4th”、”Independence Day”と色々な表現がありますが、 7/4はアメリカの独立記念日 になります。普段だと祝日になりますが、今年は土曜日と被っていて今日3日が代わりに休みになっている企業が多いのではないかと思います。 今年はCO…