30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise せっかくだから”4th of July”を食べ物で楽しもう

”4th of July”、”Jult 4th”、”Independence Day”と色々な表現がありますが、

7/4はアメリカの独立記念日

になります。普段だと祝日になりますが、今年は土曜日と被っていて今日3日が代わりに休みになっている企業が多いのではないかと思います。

今年はCOVID-19のせいで自宅でまったりを余儀なくされそうなので、

アメリカならではの ”4th of July” を祝う食べ物

を探してみました。

ちょうどお勧めしたいものを見つけることができたので、それについて書こうと思います。

 

目次

 

今年の ”4th of July”

冒頭でも軽く触れましたが、COVID-19のせいで各地のイベントが中止になっており、

Boiseでも毎年恒例の花火大会は中止となっています。

Boiseでのパレード、花火大会中止の記事

www.ktvb.com

そんな中、ニューヨークの花火大会は開催されるようです。せめてもの気分を味わうためにTV中継でも見ようかと思っています。アイダホでは7/4の夜7時頃から3時間ほどに渡って放送されるようです。

New Yorkのイベントに関して

nypost.com

そんなわけで、7/4は家で大人しくしていようかと思っていますが、

せめて何か面白いアメリカらしいものはないかと思って、色々探していたところお勧めしたいものを見つけることができました。

”4th of July” 限定メニュー

それはこちらです!

f:id:Onikuyama:20200704063801p:plain

Let's Celebrate INDOUGHPENDENCE Day ! (Krispy Kreme)

でた~

青い食べ物! 真っ赤な食べ物!!

日本でもお馴染みの

クリスピークリームドーナッツ (Krispy Kreme Doughnuts)

”4th of July” を祝うための限定メニューを販売

しています。

Web siteはこちら↓

 

Krispy Kreme

https://www.krispykreme.com/

アイダホ州だとMeridianに1店舗あります。

f:id:Onikuyama:20200704064719p:plain

アイダホ州唯一の店舗 (Meridian)

住所はこちら: 1525 N Eagle Rd, Meridian, ID 83642

 

4種類限定フレーバーがあるようで、それぞれ見てみます。

限定フレーバー

4種類あるようですので、それぞれ見て行こうと思います。

味はお楽しみということで特に書きませんが、Webサイトに説明書きがありますのでそちらをご覧ください。

PATRIOTIC SPRINKLES

f:id:Onikuyama:20200704065154p:plain

PATRIOTIC SPRINKLES

f:id:Onikuyama:20200704065512p:plain

Freedom Ring

f:id:Onikuyama:20200704070630p:plain

FIREWORK DOUGHNUT

f:id:Onikuyama:20200704065604p:plain

Strawberry Sparkler

いや~、どれもすごい色。

でもアメリカらしい色合いで、見た目はすごくかわいいですね。

ちなみに、12個入りの箱でも販売しています。

f:id:Onikuyama:20200704070819p:plain

PATRIOTIC DOZEN

ちょっとお買い得で、期間限定の箱に入れてもらえるようです。

個人的にはFreedom Ringがデザイン的に好みです。

注文方法

オンラインで注文できます。注文方法は2通り。

  1. Delivery
  2. Pick Up

です。私はPick Upを選択し、お店に取りに行きました。

方法と場所を選択。

f:id:Onikuyama:20200704072618p:plain

オンラインでの注文。

日時を選択します。

f:id:Onikuyama:20200704120240p:plain

日時を選択。

Start Oderをクリックしてドーナツを選びます。

オーダーを完了したら、所定の時間にもらいに行くだけです。

 

注意することが2つ。

  • Meridianの店舗はドライブスルーのみの対応
  • 時間によっては限定メニューが注文できない

です。

1つ目に関して...

Pick Upは店内ではできず、ドライブスルーで商品を受け取らないといけません。お店のドアは施錠されていました。

2つ目に関して...

夜の時間帯などにオンラインオーダーしようとすると、限定メニューが出てこないようです。私の場合も前日に注文して翌日に取りに行こうと思っていたのですが、限定メニューは出てこず、次の日の昼前にWebサイトで確認したときに注文できるようになっていました。

実際に買ってみた

実際に買ったものがこちら。

f:id:Onikuyama:20200704123325j:plain

実際に買ったPATRIOTIC DOZEN。

お~!

箱買いの方が見た目がいいですね。ちなみに箱中央下部の赤く塗っている部分に注文者の名前が入っています。

箱を開けると...

f:id:Onikuyama:20200704123924j:plain

実際のドーナツ。

お~! めっちゃテキトー!!笑

写真と全然違うじゃん、特に右から2列目!

f:id:Onikuyama:20200704124236p:plain

広告のドーナツたち。

さすがアメリカといったところでしょうか。

味の詳細はお楽しみにしておきますが、あま~いのでコーヒーと合いますよ。

f:id:Onikuyama:20200704124419j:plain

実食。カフェラテと。

まとめ

体に悪そうな色なので試すかどうかはお任せしますが、、、

個人的な感想としては、、、

ちょっと嬉しい気持ちになりました。

何だかんだお祝い事なので、1年に1回くらいならいいかなと。

7/5までの限定販売のようなので、興味ある方は是非お試しください!

今回はこの辺で。