30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(05/29/2020現在)

アイダホ州はついにStage3への移行を決定しました。明日の土曜日からStage3となります。Stage2以降、感染者は出ているものの20名前後と低めで安定していました。前回の記事で書いていますが、最近100名近い感染者の増加があり第2波がくるのかと思っ…

アメリカ Boise 食事の配達(Food Delivery)や受け取り(Pick Up)に関して

CIVID-19のせいで食べ物の配達やお店での受け取りをお願いする機会が多くなりました。今回は、アメリカ Boiseで私が体験したことをお伝えしようと思います。 目次 アメリカのフードデリバリー事情 配達 (Delivery) 受け取り (Pick Up) スマホアプリがすごい …

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(05/23/2020現在)

Stage2に移行して1週間経ちました。残り1週間でStege3に移行するか決定するかと思われます。アイダホのニュースや街中の雰囲気をみると、COVID-19前の日常に近づいてきたような気がします。 5月に入ってからは1日の感染者数が20人以下が続いていまし…

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(05/17/2020現在)

少し間が空いてしまいましたが、アイダホ州は無事に?Stage2に移行しました。 今現在は全米の49州が経済活動の再開を始めたとのこと。(NY州以外すべて) おそらく限定的な再開で各州によってその程度が異なると思いますが、今後の感染者数の増加には注目…

アメリカ インターネット環境を改善する方法

アメリカのインターネット環境は実はそこまでよくありません。 感覚的には日本のインターネットの方が、高速・安定・安価 です。 実はつい先日までインターネットに関して悩んでいて、 ある1つのことをするだけで劇的にインターネット環境が改善しました。 …

アメリカ Boise コロナウイルスの状況(05/03/2020現在)

アイダホ州は5/1から段階的に徐々に経済活動(=Reopen)を再開し始めました。 2週間ごとに4段階に分けるプランのようです。 今の状況を書こうと思います。 前回の記事はこちら。 onikuyama.hatenablog.com 目次 現在の状況(5/3) アイダホ州のReopenに…