30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise Holidayシーズン開幕 ー Targetに行ってきました ー

Boiseまさかの初雪で、10cmほど積もりました。

11月初めに雪が積もったイメージがないので、今年の冬は噂通り雪が多くて寒いのかもしれません。

 

さて、ハロウィーンが先日終わったばかりですが、色々なお店でクリスマス柄の包装や商品を見かけるようになりました。

アメリカではThanks Givingとクリスマスをまとめて、Holiday Seasonといったりもします。下の記事を見ると、日本でいう大みそかまでをこのように言うみたいです。

www.eurocentres.com

 

今回は、今現在(11月初旬)のTargetにあるクリスマスグッズや関連商品について書こうと思います。人が少ない時間を狙ってTargetに行ったのですが、すでにクリスマスの雰囲気満天で、楽しい買い物でした。

 

目次

 

Targetのクリスマスグッズコーナー

BoiseエリアにはTargetは1店舗しかありません。

土日の午後は近辺の道路がかなり混雑するので、朝早くいくのがおすすめです。

 

ということで、Boiseの店舗は

お店を入って左奥が季節もののコーナー

になっているようです。ハロウィーンでもクリスマスでもそうです。

こんな感じになっています。

f:id:Onikuyama:20201110162101j:plain

クリスマスのコーナー。

ツリーが飾ってあって、大量のオーナメントとツリーに飾る玉が陳列されています。

日本と違って、この2つの商品の種類がものすごく多いと感じます。

 

イルミネーション

もかなりの種類があります。

f:id:Onikuyama:20201110162516j:plain

イルミネーション。

靴下

も、大小・色・デザイン さまざまな靴下がありました。

無地もありますが、イニシャルが入った靴下もあって自分のイニシャルのものが欲しくなります。家族でそれぞれ探すのも面白そうです。一番小さいやつだと下の方に雑に置かれていて、すでにぐしゃぐしゃの状態で自分のイニシャルを探すのが大変です。

ペット用にもあるみたいです。(写真下段)

f:id:Onikuyama:20201110162604j:plain

靴下たち。

気になった飾り

はこの車シリーズ。

アメリカの映画などで見かける、

車にツリーをくくって家に持って帰るやつです。

ピックアップトラックの荷台にツリーバージョンもあります。

f:id:Onikuyama:20201110163134j:plainちなみにThanks Givingあたりになると、本当にツリーをくくった車を見かけるようになります。

我が家も2年前に本物のツリーを買っています。

 この時は車の荷台のスペースをガッツリ空けてツリーを運んだので、今年は車の上に乗せてツリーをくくりつけて帰って来ようと思っています!

過去の記事はこちら。今思えば当たり前なのですが、、、ツリーをただ買って飾るだけじゃダメなんです。そもそも飾れないし。色々丁寧に教えてくれるお店でしたので、選択肢のうちの1つにしてみてください。

お店のWebサイト

www.northendnursery.com

onikuyama.hatenablog.com

 

その他、キッチン用品やメッセージカードのコーナーもクリスマス関連のものが出てきていたので、これからますます増えてくると思います。

今回購入したものたち

ついついお財布のひも緩んでしまうHoliday Season...

今回はこれらを買いました。

車の飾り

f:id:Onikuyama:20201110164300j:plain

ツリーと車の飾り。

奥の赤い車は実はかなりデカいです。

デカさと見た目で即決しました。

ちなみにお値段は、大きいのが20ドル、小さいのは10ドルです。安いのか高いのかよく分からなくなってきました。

クリスマスカード

f:id:Onikuyama:20201110164329j:plain

クリスマスカード。

クリスマスカードはかなりの種類取り扱っています。

COVID-19に乗じた面白いカードもあって、さっそく使ってみようと思っています。

値段は安いものだと1ドルほどですが、気に入ったやつは大体3~4ドルほどします。(おそらく皆さんも同じ現象を経験済みかと思います...)

ということ、なんとこの写真内だけで25~30ドルほどかかっています。

メッセージカードを買うときの中ですが、

カードだけでなく封筒も一緒に持って行くのを忘れないように。

カードとセットで封筒も置いてあるので、分かると思います。会計はバーコードが付いてあるメッセージカード本体だけレジを通せばOKです。

ツリーのクッキー型

f:id:Onikuyama:20201110165817j:plain

クッキーの型。

値段はなんと1ドルです。ジンジャーブレッドや他の形もありました。

イニシャル入り靴下

f:id:Onikuyama:20201110170021j:plain

イニシャル入りの小さな靴下。

妻と子供と私のイニシャルがそれぞれ入った靴下を買いました。

手の大きさと同じくらいのもので、アメリカにしてはかなり小さなものになります。家が大きくて、飾るスペースに余裕があればでっかい靴下を買ってもいいかもしれないですね。

こちらのお値段は、各5ドルです。

まとめ

以上が今現在のTargetのクリスマスグッズのコーナーになります。

見てるだけで陽気になるような柄の洋服も展示されてきていて、店内至る所でクリスマス関連商品が見られるようになりそうです。

結局この日だけで、100ドル近い買い物をしています。まだ11月も始まったばかりなのに、この調子では果たしていくら使うのか...

とはいえ、楽しいHolidayシーズンは前向きに考えたいので、お財布事情はなるべく考えずに過ごそうと思います。またクリスマス関連のものが家に増えたら記事にしていこうと思います。

ということで、今回はこの辺で。