30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise Holidayシーズン開幕 ー Trader Joe'sに行ってきました ー

Holidayシーズンに合わせて色々なお店でThanks Giving向けの食材の販売やクリスマスのデコレーションが目立つようになってきました。

週末にTrader Joe'sに行って買い物してきましたので、勝手に紹介しようと思います。

 

目次

今回買ったHolidayシーズン関連商品たち

 

それぞれどのようなものかを簡単に書こうと思います。

 

ターキー

こちらは冷凍のターキーで、Thanks Givingで焼くためのものです。

11/13に入荷したようで、いくつか種類があります。写真を見るとそこまで大きく感じませんが、実際はまずまず大きいですし、重たいです。

f:id:Onikuyama:20201116160855j:plain

ターキーの売り場。

値段はこんな感じです。1lb(約450g)いくらという表記です。

f:id:Onikuyama:20201116161518j:plain

ターキーのお値段。

文字の色とターキーの包装の色を一致させているようです。

アメリカらしい、OrganicやAll Natural、Antibiotic Freeなどの文字が並んでいます。

実際に食べるとどんな違いがあるのか分かりませんが、いい具合に値段に差が表れています。ちなみに"Brined"という文字が見えたかと思いますが、"塩漬けされた"という意味とのこと。ターキー焼くときに塩漬けを自分でやるか、予めしてあるものを使うのか、という感じです。

塩漬けは、ターキーの大きさによりますが半日ほどかかります。塩漬けされているものの方が時短できて調理が楽だと思います。

ちなみにターキーを買うときにこんなビニル袋に入れてくれました。取っ手がないと重くて持って帰るのが大変なので、助かりました。

f:id:Onikuyama:20201127065207j:plain

Trader Joe'sデザインのビニル袋。

f:id:Onikuyama:20201127065240j:plain

Trader Joe'sデザインのビニル袋。(裏面)

アドベントカレンダー

アメリカでは定番のクリスマスまでのカウントダウンカレンダー。

f:id:Onikuyama:20201127085037j:plain

アドベントカレンダー。(写真左のツリー柄のもの)

1日1つ小さなチョコレートが入っているようです。カレンダーのデザイン5種類ほどあったかと思います。値段はたったの1ドル!

噂によると、チョコレート自体は美味しくないらしい...

カウントダウンを楽しむための定番商品ということで、1日1つずつ開けるのを楽しみにしておこうと思います。

Ginger Bread House Kit(お菓子の家)

スーパーなどでもよく見かけるのですが、とうとう買ってしまいました。

f:id:Onikuyama:20201127085137j:plain

Ginger Bread House Kit。

材料はほぼそろっているのですが、アイシングするのに卵白が必要です。

自分で卵白を集めてメレンゲ作るのか、、、と思っていると、作り方の説明にこんな分が書いてありました。

* Parsteurized liquid egg white is recommended for safty.

"Parsteurized"は低温殺菌された、という意味で乳製品によく見かける表示です。なので、この文の意味は、

"安全のために低温殺菌された液体卵白をおすすめします" 

となるのですが、"Liquid egg white"ってなんだろう???

アメリカには、卵黄と卵白をこんな形で売っているのです。私も調べるまで知らなかったです。馴染みがないので何とも言えませんが、お菓子作りなどで便利なのかと思います。

f:id:Onikuyama:20201127070931p:plain

Liquid egg white。

ちゃんと卵黄の製品もあります。

f:id:Onikuyama:20201127071218p:plain

Liquid eggs。(卵黄)

これで材料がそろったので、12月に入ったらお菓子の家を作ってみようと思います。

グリューワイン

赤ワインにシナモンやクローブなどのスパイスと砂糖が入った甘いワイン。温めて飲みます。Trader Joe'sには2種類ありました。値段は確か7~8ドルだったかと思います。

f:id:Onikuyama:20201127071954j:plain

グリューワイン。

味ですが、、、甘くておいしい。スパイスの効きがちょうどよくて、夜ソファに座ってちびちび飲むのに最適です。アルコール度数が9%ほどで、ワインよりも低い。たくさん飲めるものでもないので、悪酔いする心配もなくしょっちゅう飲んでいます。

前にも飲んだことがありましたが、今の方が美味しく感じます。味覚が変わってきたのかも。Trader Joe'sではこの時期にしかグリューワインを見かけないので、試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

Targetに続いて、Trader Joe'sのHolidayシーズン商品を紹介しました。

アメリカに住んで数年経ちますが、今までで一番買い物を楽しんでいるかもしれません。Holidayシーズンが終わると一気に寂しくなるので、残り1カ月ほどをしっかり楽しもうと思います。Thanks Givingはターキーを焼く予定なので、その様子もまとめようと思います。(簡単に作れるキットがあるんです!)

それでは今回はこの辺で。