30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

MeridianのTrader Joe'sに行ってきた

オープンして数日経ちましたが、お店に行ってきました。

普通に買い物したというのもあって写真撮るのを忘れてしまいましたが、どんな感じだったかを書こうと思います。

過去の記事はこちら。

onikuyama.hatenablog.com

 

目次

概要

BoiseのDowntownに続き、MeridianにTrader Joe'sが10/17にオープンしました。

今年オープンした世界最大のAlbertsonに続き、Trader Joe'sまでオープンし、Meridianの開発が著しいですね。一軒家やアパートが増え続けています。全米の中でも成長率がTop10に入るほどの街になっているようです。

www.idahostatesman.com

さて、話が逸れてしまいましたが、お店の様子をレポートします。

お店の様子

f:id:Onikuyama:20191021063542j:plain

お店の外観

Now Openになっています。日曜日の10時ごろにお店に行きましたが、そこまで混みあっていることもなく、まずまずの客入りかな?といった印象でした。

f:id:Onikuyama:20191021070136j:plain

中の看板

中の様子ですが、Downtownのお店よりも少し広いという情報通り、通路が広々としていて買い物がしやすかったです。商品の置いてある場所はさすがに一緒ではなかったので、Downtownのお店に行き慣れている人は違和感があるかとお思います。

1つ気づいたのは、お酒の種類が少なかったこと。ビールがほとんど置いていなかった気がします。そのうち並ぶのかは分かりませんが、今のところはワインがほとんどでした。

Meridian店のいいところ

Downtownのお店と比較していいと思った点は、

駐車場もお店も広いこと

です。

DowntownのTrader Joe'sは駐車場が狭く、土日は時間を間違えると満車です。私は運転にあまり自信がないので、行くたびにドキドキしていました。

また、お店の中ですが、商品棚間の通路があまり広くないので、デカいカートを持った人がいると買い物しづらいです。

些細ですが、Meridianで実際に買い物をしてみてこの差は意外に大きいかも、と思いました。

まとめ

言ってきたという割には写真等の情報がなく申し訳ないのですが...

Downtown店よりも買い物がしやすく、住んでいる場所がらMeridianのTrader Joe'sに行こうかと思っています。

少し前まではあまりTrader Joe'sに行っていなかったのですが、他の人のBlogを見ていると楽しそうなものがたくさんあることが分かったので、定期的に買い物しに行こうと思っています。

それではこの辺で。