30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカのChicken Sandwich

アメリカの食べ物といえば分厚いビーフのパテが挟まれたハンバーガーが真っ先に浮かぶかと思いますが、ビーフパテの代わりにフライドチキンが挟まった

Chicken Sandwich

もアメリカを代表する食べ物と言えるのではと思います。

今日は私が食べたChicken Sandwichのレビューをしようと思います。しっかりしたレビューはできなさそうなので、テキトーに。

 

目次

概要

レビューします、と言ったものの実際に食べたのは2店舗のみ。本当は3店舗になるところだったのですが、色々な事情があって手に入れられませんでした。(こちらの事情はちゃんと書きます)

今回は、

日本でもおなじみの"KFC"

アメリカのChicken Sandwich専門ファストフード店"Chick-Fil-A"

のレビューをしようと思います。

本当はここに"Popeyes"というフライドチキンの専門店のレビューを加えたかったのですが、それはまたの機会に。

KFCのレビュー

f:id:Onikuyama:20191104133803j:plain

KFCのChicken Sandwich

こちらがKFCのChicken Sandwichです。

クリスピーチキンとピクルス、マヨネーズがバンズに挟まったシンプルなサンド。

 

f:id:Onikuyama:20191104134425p:plain

KFC公式サイトのChicken Sandwich

www.kfc.com

公式ページではこんな感じの見た目になっています。

決して同じではありませんが、Mc何某のと比べるとだいぶ近しい見た目です。

味ですが、

クリスピーチキンは文字通りサクッとしていて、程よい塩加減と程よいスパイス加減で美味しかったです。

バンズはとても柔らかく、甘め。個人的にはもう少し硬めの方がいいかな。

値段は、Mサイズのドリンクとサイドメニュー1品がついて約6ドル。

正直あまり期待していなかったというのもあって、個人的にはかなり満足した一品でした。きっとリピートするかと思います。(そうはいっても和風チキンサンドがやっぱり食べたい)

ちなみにKFCは公式アプリがなく、ブラウザからネットオーダーが可能です。

アメリカに来て、ネットオーダーをよく使っています。待たずに商品を受け取れるので、とても楽です。また、メニューを見ながらゆっくり考えてオーダーできるというのも大きな利点です。店舗だとメニューがよく分からない、というのが正直なところ...

Chick-Fil-Aのレビュー

f:id:Onikuyama:20191104135250j:plain

Chick-Fil-AのChicken Sandwich

Chick-Fil-Aはアメリカで大人気のChicken Sandwich専門のファストフード店です。近所にある店舗もいつも賑わっています。Chicken Sandwichを代表する店と言えるのではないでしょうか。

さて、写真の手前に移っているサンドが"Deluxe Sandwich"(ChickenをSpicyに変更)、

奥のが"Spicy Chicken Sandwich"です。

Deluxeの方は、フライドチキンとピクルスの他にチーズとトマトとレタスが挟まれています。ちなみにチーズは有料で、種類は選ぶことがきできます。

味ですが、

こちらのクリスピーチキンも文字通りサクッとしていて、お肉はかなりジューシーな印象。Spicy Chickenにしたので、思っていたより辛い。

少し気になったのは、塩気。

個人的にはかなり塩辛かったです。今度普通のチキンで食べてみようと思いますが、塩辛かったのが気になりました。

この店で私が気に入ったのは、

Chick-Fil-A独自のポテトとレモネード

です。

Chicken Sandwichに関しては前評判でかなりハードルが上がっていたのもあって、少し物足りなさを感じていたのですが、ポテトとレモネードでかなりポイントを稼いだ感があります。メイン以外も美味しいとリピートしてもいいかなってなりますよね。

ポテトはサクサクホクホクで、食べ応えのあるボリューム感。これはうまかった。形にもこだわりを感じます。

レモネードは、甘すぎずに味が濃く、結構すっぱい部類。かなり自分好みな味でした。レモネードだけでも飲みに行きたい...

値段は、Mサイズのドリンクとポテトで約7ドルでした。ボリュームがあるので、お手頃価格な気がします。

トータルしてなぜ人気があるのかわかるお店でした。個人的にここはリピート間違いなしの店かと思います。

こちらのお店、なんと日曜日がお休みなんです。ファストフード店にしてはかなり珍しい。従業員のことを考えて、とかだったらますます素敵な店ですね。

Popeyesについて

ここのChicken Sandwichが全米で話題になっているようでして...

www.cnbc.com

www.forbes.com

どこもかしこもニュースで取り上げている状況。

というのも、このChicken Sandwichが夏に販売開始になったそうなのですが、

あまりの人気で在庫が尽きて販売中止

になってしまったそうなんです。Chicken Sandwichが売り切れになったことで事件が起きるような始末で、そんなに美味いものなのかと気になっていたんです。

で、

今日11月3日に再販するということで、最寄りの店舗に行ってみました!

f:id:Onikuyama:20191104143548j:plain

Come Backの知らせ

テンポで注文しようとすると、Coming back soonの文字が...

まさかと思いお店の人にSandwichあるのか聞いたら、

11月の後半に販売する

と言われ、、、何も買わずに店を後にしました。(→ KFCに行きました)

これだけ話題にしておいて、なんで11月の後半に発売するんだこの店は!と文句の一つでも言いたいところでしたが、そもそも発売に当初に食べたわけでもなく、たまたま最近話題になっているなと思っていた程度。おとなしく他の店舗に行くか、11月末まで待とうかなと思っています。

そうはいっても、今日をまあまあ楽しみにしていたので、この楽しみを返してほしいな。他の都市では普通に手に入っているみたいだし、その店舗はなぜ販売できなかったのだろうか。。。

PopeyesのChicken Sandwichに関しては、今度食べてから改めてレビューしようと思います。

まとめ

PopeyesでChicken Sandwichが食べられなかったので、たったの2店舗のレビューになってしまいましたが、Chicken Sandwich食べたくなりましたか?

これを料理というの?と突っ込みたくはなりますが、やっぱり揚げ物は美味しい。

まだ試していない人がいたら、Chicken Sandwichを是非食べてみてください。

それではこの辺で。