30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

美味しいバナナケーキを求めて

会社の先輩においしいバナナケーキのお店があると聞いて行ってみました。甘いもの好きなので、こういうのにはすぐ行きます。

あと、こちらの先輩情報ですが、、、間違いないお店ばかりと気づかされたので、必ずGoogle Mapで保存してます。保存しないと忘れてしまうのでね。。。世の中便利になって助かります。(馬鹿になってるかもしれませんけども)

 

で、本題。

こちらのお店です。

「Zeppole」

http://www.zeppolebakery.com/

 

Idaho内に何店舗あるみたいで、パン屋さんになりますね。

スーパーのでっかい敷地の一角にあります。

朝早くからやっているので、仕事前に立ち寄ってみました。

お店は結構こじんまりとしていて、パンやお目当てのケーキなどが並んでいます。

 

お目当てのバナナケーキですが、先に写真を!

f:id:Onikuyama:20171026143104j:plain

こちらはスライスしてるタイプです。ずっしりと重く、食べ応えありそう。

値段は、、、すみません、また行ったときに追記します。スライスしてないタイプはこれより断然でかいのですが、安いのでお得感が半端ないです。

お店の人に聞いたところ、マフィンのバナナケーキもあると教えてくれたのですが、

クルミが入っているようで諦めました。(私はクルミ食べてはいけない体なのです...)

マフィンもおいしそうだったな~。見た目だけならマフィンの方が良かったな。

さて、こちらのバナナケーキの味ですが。。。

 

おいしい!

 

ふんわりしていて、甘さはちょうどよし、バナナの香りがほのかに香ってきて、

飽きずにパクパク食べることができます。このふんわりした感じがアメリカではなかなか味わない食感なので、貴重なんですよね。コーヒーでも紅茶でも、牛乳でもなんでも合う気がします。そこまで甘くないのもポイントが高いかも!

個人的には生クリームとか、クリームチーズとの相性もいいのではないかと思います。いつか試してみたい。

折角なので、ベーグルも買いました。

f:id:Onikuyama:20171026143046j:plain

食べかけで申し訳ない。。。

ネギとチーズを載せて焼いているのだと思うのですが、、、これ美味いんですよ。

ネギとチーズの香ばしい香りと、表面のサクサクした食感がツボでした。クリームチーズはいるかいらないか聞いてくれて付けてもらったのですが、もらって(買って?)正解でした。これもまた食べたいなあ。ベーグルだから食べ応えがあって、朝食にはもってこいなんですよね。

 

ということで、バナナケーキだけではなく、パンもとてもおいしかったZeppole。

みなさんもぜひお店に足を運んでみてください!

書いてたら行きたくなったので、明日の朝に寄ってみようかな。

では。