30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカのAmazonで注文すると、、、

日本に無事に帰ってきました!

今までトラブルがほとんどなかったのですが、

今回は乗り継ぎの時間がなかったり荷物が届かなかったりで、

なかなか面白い帰路になりました。

 

さて、今日はアメリカでAmazonを頼むとどうなるか、について。

 

以前、Amazon echo dotを注文した記事を書きましたが、

あれはホテルの住所を使って注文したものでした。

アパートが決まってからは注文をしたことがなかったので、

いくつか必需品を注文することにしてみました。

 

で、その結果がこちら。

f:id:Onikuyama:20171009120348j:plain

ブレンダーを注文したのですが、玄関の前にポツンと。

家に帰ってきて思わず笑ってしまいました。

これがアメリカの宅配便・郵送なのか、、、というと、必ずしもそうではありません。

 

基本的にはアパートの管理人が預かってくれるか、宅配ボックスに入れてくれます。

うちのアパートは鍵付きの宅配ボックスのようなものがあり、宅配業者が荷物を宅配ボックスに入れると、それを開けるカギを郵便受けに入れてくれるシステムになってます。今回はその宅配ボックスに入らなかったのか、このような形で荷物を受け取ることになったのでしょう。他の階でもドアの前に荷物が置かれていました。

BoiseだからOKなのか、全米このシステムなのかは分かりません。

いわゆるこれがカルチャーショックなんでしょうね。

 

アメリカでもAmazonが安くて便利なので、従来の小売店は元気がない気がします。

ちなみに、Amazon USではPrime会員だからといって翌日配送にはなりませんのでご注意を。アメリカは広いせいか、2~3日はかかります。あと、Primeの会員費が$100-­かかる点も要注意。

それでも月で割れば大して出費にはならない気がするので、Amazon Primeはおすすめです。

是非活用してみてください。

 

では!