30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

Mead Wineとかいうお酒

タイトルの通り、Mead Wineというお酒は知ってますか?

f:id:Onikuyama:20171021150205j:plain

原料が蜂蜜のお酒で、日本では蜂蜜酒と呼ばれているようです。

Wineって付くと途端に上品なものに感じてしまうという。。。

このWineはIdahoのWineryで作られているようで、Whole foodsで買いました。

値段は$15.00-くらいで、テーブルWineとしてはありなんじゃないかなという金額。

味の方は、、、

 

甘い!

ドイツの甘口のワインと同じか、少し控えめくらいには甘いです。

少しまったりとしていて、美味しいです。

さっぱり系のチーズとは相性がいいかもしれませんね。

 

日本で見かけたことがなかったMead Wine。

ぜひ試してみてください!

そろそろBoiseの情報をお伝えしたいところです。

では。