30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

初National Park?

土曜日に初めて遠出しました。

車で3.5時間ほどかけて行ったところ、、、

その名も「City of Rocks」。

シティ・オブ・ロックス国立保護区、と日本名では出てきます。

つまり、、、National parkとは違うのかな。。。

それはさておき、スケールがとにかくでかい!

 

City of Rocks

https://www.nps.gov/ciro/index.htm

f:id:Onikuyama:20170821143154j:plain

保護区の入り口はこんな感じ。

16時半頃に着きましたが、まだまだ明るいです。

f:id:Onikuyama:20170821143234j:plain

写真だと伝わりにくいのですが、、、めちゃくちゃでかいです!

草原のように開けたところに、急にこのような岩がそびえたっているのです。

なんでこうなるのか。。。やっぱり自然はすごいと思わせてくれます。

f:id:Onikuyama:20170821143250j:plain

これも小さく見えますが、でかいですよ 笑

こんな感じに部分的に大きな岩が点在しています。

この岩は「Registration rock」だったかな。他の岩も名前が付けられています。

f:id:Onikuyama:20170821144134j:plain

あと、ここはキャンプができるようで、保護区内各所にキャンプサイトがありました。

ちゃんとトイレもあって、管理が行き届いているように感じました。

(もちろん昔ながらの落とすだけ方式のものですが、きれいに維持されてました)

ただし、携帯は圏外です。。。キャンプを本気で楽しむことができます。

 

キャンプサイトは60か所以上あるようなのですが、おそらくすべて予約済み。

普段がどうかは分かりませんが、21日にアメリカでは皆既日食があります!

それを見るために予約が一杯なのでは、と思っています。

 

そんな自分も、21日の日食が楽しみです。アメリカではかなり盛り上がってますよ。

Boiseでは21日の10時半~12時半ごろまで楽しめるようです。

太陽が完全に隠れるのは11:27らしいです。

いい写真が撮れたら報告しますね。

 

では、また次回!