30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカのファストフード (バーガー) ~その1~

アメリカにはご存知の通り様々なファストフード店があります。

特にハンバーガー屋は多く、日本でもおなじみのお店も多いです。(マクドナルド、バーガーキング、Wendy's...)

 

本日紹介するのは、個人的に美味しいと思っているハンバーガー屋チェーンの

「Jack in the box」

https://www.jackinthebox.com/

です。

アメリカ全土に展開しているのかと思っていましたが、西側を中心に21州で展開しているようです。Boiseにはお店が至る所にあり、ほとんどがドライブスルーありです。(全てドライブスルー有るかもしれませんが、確認できていないのでほとんどにしました)

 

マクドナルドや日本のモスバーガーと比較すると、かなり肉肉しいのが特徴だと思います。個人的には、肉肉しいバーガーは好きなのでJack in the boxのバーガーを気に入っています。で、最近販売された「RIBEYE BURGER」が美味しい!

f:id:Onikuyama:20171105134835j:plain 写真が下手だから肝心のバーガーがどんなものなのか分かりませんが、、、

肉肉しさとボリューム、味付けが完全に自分の好みにマッチしていて、とても気に入っています。勝手なイメージで申し訳ないのですが、日本のバーガーチェーンとは違うぜ!的な気分を味わうことができます。(ただし個人差があります)

気づいた方もいるかもしれませんンが、こちらのポテトは「Curly fry」で少しカールしています。普通の塩味と違う、癖になる味付けが施されています。こういう味の説明ってすごく難しい。試してみて!という感じです。

 

あと、こちらの写真を見てほしいです。

f:id:Onikuyama:20171105140210j:plain

SECRET SAUCE...

Fryに付けるソースとしてケチャップが置いてあるのですが、たまたま取ったのがこちらのSECRET SAUCE。これもしかしてレアなのかな? 味はこれまた説明できないのですが、すごくおいしくて他にもないか探しちゃいました。見つけられなかったですが、、、またお目にかかれる日を楽しみにしております。

 

Jack in the boxで実際に注文するにはどうすればいいか。

まずは、店員さんに挨拶。HiとかHelloとか元気よく。

次に何を頼むか。食べたいバーガーの名前を言ってもいいし、番号が書いてあるので番号でオーダーしてもいいです。アメリカではポテトとのセットをCOMBOと言うので、バーガーとポテトを食べたければ「I will have one 〇〇 burger combo」とかって言えば通じます。

そして、Fryを何にするか聞かれると思います。普通の真っすぐのやつか、Curlyなのかを選びます。個人的にはCurly fryがおすすめなので、「Curly fry please」でOKです。

そのあとにドリンクのサイズを聞かれます。このサイズはFryのサイズにも関係するので、胃袋と相談してみてください。ちなみにLはとんでもなくでかい。Small、Midium、Largeを選択。

最後にお会計。会計すると、番号札を渡されるので呼ばれるのを待ちます。

以上がオーダーの仕方です。だいぶいい加減な英語といい加減な説明かもしれませんが、どんな質問が来るかだけでもわかっていると何となく英語が聞こえるようになります。

ということで、みなさんもこのJack in the boxのハンバーガーを試してみてほしいと思います! 自分はドライブスルーはまだ試したことがないので、そのうちチャレンジしてみようと思っています。

では、この辺で。