30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

Hells canyon-日帰り編-

お久しぶりです。

少し期間が空いてしまいましたが、

久しぶりの投稿は大自然広がるHells canyonにしようと思います。

 

一番の目的は釣りなんですけど、景色が壮大で野生動物にも会えると色々オプションがついてきたので、まとめてみようと思います。日帰りと1泊で行くことがあったので、2つに分けて今回は日帰り編にしようと思います。

 

Hells canyonは日本語訳だと"地獄の渓谷"とでもいうのでしょうか、日本ではなかなか見られないスケールの大きな渓谷を見ることができます。Boiseからは北の方角に車で3.5時間の場所にあります。途中にはいくつか小さな町を通ります。給油やファストフードを食べるには問題ないです。ただ、Boiseから2.5時間経過後は店がなくなってくるので、最初の方で買っておくのが良いと思います。アメリカの遠出では必須ですね。

トイレはHells canyon近くでも仮設トイレだったり、管理されてるトイレだったりとそこまで困らないかと。外のトイレがきれいなところが多くてびっくりします、ここアメリカなのにって笑

 

さて、Hells canyonは釣りの名所であり、キャンプはもちろん川関係のレジャーは何でもできると思います。今回は釣りがメインなので、Hells canyon dam周辺の写真を載せますね。

 

Hells canyonダムの看板。レトロなデザインでかわいいです。

f:id:Onikuyama:20171204061306j:plain

 壮大なCanyon!

天気がまずまず良かったので、景色が最高に良い。

f:id:Onikuyama:20171204071531j:plain

人間の存在なんてちっぽけなものに感じます。

f:id:Onikuyama:20171204072232j:plain

おや、何か白い生き物が...

f:id:Onikuyama:20171204072644j:plain

釣りをしている後ろで野生のヤギが見守っていてくれました。

f:id:Onikuyama:20171204072125j:plain

釣れたバス。サイズは小さめ。これがターゲットではない。。。

f:id:Onikuyama:20171204073229j:plain

Hells canyonの雰囲気が伝わったでしょうか?

少し距離はありますが、この渓谷に囲まれて過ごしていると、日常の細かいことなんて本当に気にならなくなります。(帰り道に現実に戻る感が何とも言えませんが...笑)

 

釣りがメインではない場合は、別途調べれば情報は出てくると思います。

朝早くにBoiseを出発し、午前~日中でHells canyonを楽しみ、夕方帰る が日帰りのプランでしょうか。運転がヘビーなので、定期的に交代か休憩をしながら行きましょう。途中の景色や町の雰囲気を楽しみつつ、目的地では壮大な景色を楽しむHells canyonへの旅。Boiseにいる間には必ず行っておくべき場所だと思います! ほかにも楽しめることがあればまた追加情報をあげていきたいと思いまうす。

 

次回は、1泊した時の話を書こうと思います。

では。