30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

Boiseの冬

お久しぶりです。

すっかり年が明けてしまいました。

年末から年始にかけて2週間ほど日本に帰っていたのもあり、気づけば1カ月も空いてしまいました。。。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、12月に入ってからすっかり寒くなったのですが、Boiseの冬はどんなものなのか写真とともにお届けします。とはいえ、まだまだ冬本番ではなさそうです。

 

11月に入ると最低気温が氷点下になってきます。

さらに12月できおn

f:id:Onikuyama:20180107101530j:plain気温が下がっていくので、車がこんな感じになります。

f:id:Onikuyama:20180107101156j:plain

フロントガラスが凍り付いてしまい、このままでは運転ができません。なので、運転前に氷をガリガリと削り落とす必要があります。Walmartなどで氷をはがす用のブラシを買っておきましょう。11月くらいには店頭に並び始めます。

ちなみに、屋根付きの駐車場やガレージの駐車場であれば凍りません! 家を選ぶときや帰りが遅くなる時は、なるべく屋根付きの駐車場に駐車することをおススメします。

 

雪はこんな感じです。家の近くとダウンタウンの様子。

f:id:Onikuyama:20180107101641j:plain

f:id:Onikuyama:20180107101530j:plain

去年は大雪だったらしいのですが、今年は今のところ3~5cmくらいですかね。

豪雪地帯ではないのでご安心を。

 

Holidayシーズンになるとお店や町中がクリスマスカラーに染まります。町中のお店のウインドウがペイントされていて、見ているだけでも楽しくなります。写真は撮り忘れてしまいました。。。

写真はスタバ。

どれが限定なのか自分はあまり分かっていませんが、かわいいマグやタンブラーが店頭に並びます。色合いがクリスマスっぽいですよね。

f:id:Onikuyama:20180107101204j:plain

ダウンタウンにはでっかいツリーが飾られていました。

f:id:Onikuyama:20180107102414j:plain

 

さて、「Holidayシーズンになると仕事が楽になる」なんて聞いたことはありませんか? 現地の人は休暇モードで、仕事のペースがスローダウンするとかしないとかという話です。もちろん業態にもよりますが、僕が働いている製造業はあまり関係なかったような気がします。。。タイミング悪くトラブってたから仕方ないのかな、とも思ってはいますが。。。早く帰る人が多かったような気はします!

 

1月初週のBoiseはそこまで寒くなく、今年は気温がそこまで下がらないかもしれません。氷点下二ケタは余裕でいくと聞いているので覚悟はしていますが、ならないといいなーと心の底から願っています。

また、冬本番になったら服装とか住居の事情とかお話しできればと思います。

では!