30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

The full solar eclipse

英語ではタイトルのように言うらしいです。

ということで、昨日の月曜日に皆既日食がありました!

 

アメリカ大陸を横断しての皆既日食は、99年ぶりだそうです。

なので、アメリカでは大盛り上がり。

自分の身近なところでいうと、Boiseのホテル代が高騰し、

レンタカーの予約が埋まり、いつもより人が多い気がする、などなど。

 

そんな自分は、日食の一部始終を職場から見守っていました。

Boiseは、21日の11:27が完全に隠れるとのことで、

その1時間前くらいからずっと外に出て見てました。(仕事しろという笑)

f:id:Onikuyama:20170823135537j:plain

偏光グラス越しに頑張って撮影。半分くらい隠れてます。

f:id:Onikuyama:20170823135552j:plain

だいぶ隠れてきました。

あたりが夕方のようになり、少しずつ肌寒くなってきました。

太陽は偉大ですね。

f:id:Onikuyama:20170823135629j:plain

こんな感じで、真昼間なのに夕方のようになりました。

 

ほとんどの人が外に出て日食を楽しんでいました :)

まさかアメリカ赴任していきなり99年ぶりのイベントに立ち会えるとは。

本当に運が良かったと思います。現地の同僚にも同じことを言われました笑

 

生きているうちにまたどこかで日食が見られたらいいなぁ、と思ったのでした。