30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

夏に向けての準備を始めてみた

気づけば6月になりました。ようやくBoiseに夏が到来?といった感じです。今年は雨が多く、ついこの間まで寒かったというらしからぬ天気でした。

ようやく毎日晴天になる夏が到来するので、家の庭をセットアップしてみました! 出かけ先でアウトドアを楽しむのもいいですが、家の庭に出てゆっくりするのもやってみたかったこと。ご近所さんを参考にしつつ、いろいろ揃えてみました。

(準備自体は4月から始めたので、すでに2カ月近く経過しています...)

 

目次

アメリカの家の庭に置いてある物

近所のお庭を散歩がてら参考にしつつ、ホームセンターに置いてあるディスプレイを参考にすると、大体下記が庭に置いてあります。

・テーブルとイス

・パラソル

・BBQ Grill

・遊具

・植木鉢、プランター

テーブルとイスはほとんどの家に置いてあって、BBQ Grillは家によるというイメージです。半分以上の家には置いてある気はします。BBQ Grillが置いてあるところはアメリカっぽさが出ているなー、と思います。

ということで、我が家も何を置こうか考えてみました。

どこで買い揃えられる?

4月ごろになって暖かくなってくると、一気に品ぞろえが夏向け仕様になります。

至る所で買い揃えることができますので、値段・機能性・デザインなどを比較しながら気に入ったものをそろえて行けばいいかと思います。

  1.  WalmartやFred Meyer、COSTCOなどの大型スーパー
  2.  Home DepoやLowe'sなどのホームセンター
  3.  Amazonなどのネット通販

実際に買ったものたち

我が家の庭は特別広いわけではありませんが、テーブルとイス(2脚)は問題なく置けるスペースはあります。そのスペースをもとに何をいくつ置くか、大きさはどうするか、どの向きで置くのかなどを決めました。

また、客観的に庭がどう見えるかを確認するために、庭の外から庭を見てみました。

その時に感じたのは、

・ 物がないと人が住んでいる感じが出ない

・ 木や芝、草が生えているがすべて緑なので花などの色どりが欲しい

・ 折角だから何か野菜を育てたい

です。最後はただの願望ですが...

色々検討し、最終的に下記を揃えました。

・ 椅子 2脚

・ 日よけ用のパラソル 1つ

・ BBQ Grill 1台

・ 植木鉢 4つ

・ プランター 2つ

下記、詳細を書いていきます。

外用の椅子 (Amazonで)

庭でゆっくりすることを考えるとテーブルとイスは欠かせないので、まずはそれをそろえることにしました。

ということでこちらを買いました。テーブルは真ん中の小さいやつで、元々は室内で使っていたのを外用に使うことにしました。

f:id:Onikuyama:20190415151458j:plain

庭に置くイス

ということで、外に出した感じがこちら。

方角的に日当たりがいいため、日中はほとんど日が当たっています。だからパラソルは必須ですね!

こちらの椅子ですが、ほぼフラットになるまで背もたれを倒せるので、仰向けでゆったりまったりできます。日陰に居れば気持ちいい。

ただ、唯一の欠点が静電気

座るときに服とイスが擦れて電気をためるので、立ち上がるときなどに金属部分に触れたりするとバチンといきます。。。この手の椅子は全部そうなる気がしますので要注意。

パラソル (Lowe'sで)

写真はこちら。

 

f:id:Onikuyama:20190604135319p:plain

赤いパラソル

傘と土台は別売りで、両方合わせて$50.00-くらいだった気がします。いまいち直立しないので、写真を見てると変な感じになります。

WalmartやFred Meyerなどの大型スーパー、Home Depoなどのホームセンターで手に入ります。もちろんAmazonでも。

太陽の位置に合わせてパラソルの角度を変えられる下記のようなタイプもあったのですが、少し値段が高かったので購入をやめました。ただ、外に長くいると太陽の位置に合わせて土台ごとパラソルを移動させるのはかなり面倒で、こちらのタイプの方が楽でいいかもしれません。

f:id:Onikuyama:20190602141736p:plain

角度が調整できるパラソル

BBQ Grill (Amazonで)

これが一番アメリカっぽい!

ほとんどの家が庭に大きなBBQ Grillを置いています。友人を呼んでBBQ Partyしたり、夕飯用にお肉を焼いたりと、暖かくなってきた春から本格的に寒くなる冬にかけてGrillは大活躍なのです。

アメリカで売っている大きなGrillには3つのタイプがあって、

Charcoal Grill(木炭)

Gas Grill(ガス)

Pellet Grill(木くずを小さな塊にしたチップ)

f:id:Onikuyama:20190602142846p:plain

Pellet

があります。

「どの燃料を使って火をつけて肉を焼くか」です。

Pelletは日本ではあまりなじみがないかと思います。我が家ではどのタイプにするかを考えて、、、

Pellet Grill を購入しました。

写真が買ったGrillです。

f:id:Onikuyama:20200830063454j:plain

Z GrillsのPellet Grill。

Pellet Grillにしたのは、日本で見かけないものを使ってみたかったからです。

Grillに関しては色々調べたので、別の記事でまとめようと思います。Pellet Grillは確かになじみがないので面白いのですが、メリット/デメリットがもちろんありますのでその辺をシェアできたらと思っています。

植木鉢とプランター (Lowe'sで)

家庭菜園というほどではありませんが、簡単な野菜を育てようと思い、こちらも色々検討しました。難易度が低く、自分たちが食べたいもの育てたいもの、、、

最終的に準備したのは、

・ ラディッシュ (種)

・ 小ネギ (種)

・ ハラペーニョ (苗)

・ 大葉 (種)

・ ミョウガ (苗)

です。

Boiseにあるお店で手に入ったのは、上3つです。大葉とミョウガはネット通販で他州にあるお店から取り寄せました。興味ある方は下記URLを参照ください。

Strictly Medicinal Seeds  (ミョウガの苗を取り扱い)

https://strictlymedicinalseeds.com/

Kitazawa Seed Company (大葉など日本の野菜を取り扱い)

www.kitazawaseed.com

こちらの詳細についても別途まとめようと思います。準備初めてから時間がたったため、すでにラディッシュは第一弾の収穫が終わってしまいましたが、植物たちは順調に大きくなっています。

まとめ

だいぶ長くなってしまいましたが、我が家の庭に揃えたものたちを紹介させてもらいました。最終的には下の写真で完成となってます!

f:id:Onikuyama:20190604140134j:plain

わが家の庭

すでにBBQ Grillも複数回稼働し、ラディッシュは第一弾は収穫済みなど、まずまず楽しめていると思っています。BBQ Grillの稼働率を上げて、野菜たちを収穫して、と忙しい夏になればいいなと思っています。(もちろん色んな場所に外出もしたいけど)

では、今回はこの辺で。