30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

新しい趣味

Boiseは自然が豊かで、観光スポットもたくさんあるわけではないので、

自然とアウトドアを楽しむことになるようです。

ということで、釣りを始めてみました。

 

Boiseでは定期的にニジマス(Rainbow trout)を放流していて、

いたるところで釣りを楽しむことができます。

確認されたことはないですが、一応ライセンスが必要です。

居住期間が半年以上ないと年間パスは買うことができず(買えるけどすごく高い)、

Dailyパスをその都度買うことになります。

写真付きのIDと現住所(ホテルで可)を用意してWalmartやFred meyerにいけば

ライセンスを購入することができます。

 

道具はWalmartで初心者セットを購入。

$25.00-ですぐに始められます。

で、さっそく近くのBoise riverで釣りをしたら、、、

f:id:Onikuyama:20170909155030j:plain

なんと釣れました!

初心者セットで、特に凝った仕掛けもせずに釣れてしまいました。

これはハマりそうな予感。。。

 

本当に手軽に始められるので、Boiseに来たらぜひ釣りを始めてみましょう!