30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

アメリカ Boise イースター Egg Huntイベントに参加してきました

最近登場回数の多い街「Caldwell」で、イースターのEgg Huntイベントがあったので参加してきました。(BoiseやMeridian近郊でもイベントはあったようですが、調べ方が悪かったのかあまりヒットせず。。。)

すでに1カ月経過してしまいましたが、、、このイベントに関して書こうと思います。

来年以降の参考になればと思います。

 

目次

 

Egg Huntとは

イースターは元々日本には馴染みのないイベントでしたが、ディズニーランドが春のイベントでイースターを始めてからそこそこ馴染みのあるものになっている気がします。

で、イースターでやる定番の遊びがEgg Huntです。

f:id:Onikuyama:20210412050508j:plain

実際のイベントの写真。

写真のようなたまご型のプラスチックケースを子どもたちが探して集める遊び。中には小さいお菓子やおもちゃを入れてあります。参加したEgg Huntは3歳以下のものだったので、あまりたまごは隠さずに芝生の上に転がっています。

イベントの概要

イベントに関するWebサイトのリンクを貼っておきます。

www.indiancreekplaza.com

Indian Creek Plazaという場所がイベント会場になります。

BoiseからCaldwellには高速を使っていくのですが、高速を降りて5分ほどの場所です。

駐車場は会場周辺に点在しています。早めに到着していた方が駐車場探しには苦労しないかと思います。

会場では、Egg Huntの他に

  • イースターバニーとの写真撮影
  • Farmers Market

があります。会場周辺にはカフェやレストランもあります。

さて、お目当てのEgg Huntは、年齢ごとに参加できる回が区切られていました。

  • 3歳以下: 11時~
  • 4 - 6歳: 12時~
  • 7 - 10歳: 13時~
  • それより大きい子: 14時~

無料で参加でき、特に登録などは必要ありませんでした。

Egg Hunt会場(小さな広場)前に並び、時間になったら会場内に入ってEgg Huntする

といった具合です。30分ほど前からEgg Hunt会場前に並び始めました。

f:id:Onikuyama:20210509045313j:plain

30分前でもそこそこ人が待っていました。

15分前にはあふれんばかりの人がいたので、時間には余裕をもってきた方が良いと思います。

Egg Hunt参加への準備と当日の雰囲気

イベント参加に対して唯一準備するものが、

かご

です。

準備していなかったので、Caldwellに行く前に最寄りのTargetに立ち寄りました。

Easterに向けて色々なかごが売られていたのですが、もうすでにEaster前日ということも種類がほとんどない状態。しかも子どもはまだちっこいので、小さくて持ちやすそうな機能性を重視した下記かごにしました。

f:id:Onikuyama:20210509050018p:plain

Egg Hunt用のかご。

何人かこちらのかごを使っている子を見かけました。小さい子にはちょうどいいサイズです。お値段もたったの1ドル。

 

さて、当日のEgg Huntに関して。

11時5分前くらいからEgg Hunt会場内に入り、最初の画像のようにたまごを取り囲んで開始の合図を待ちます。

合図とともにたまごをHuntします。3歳児の行動は早く、あっという間にたまごが彼らのかごに収まっていきます。

我が息子は1歳4か月ほどなので、たまごを拾っては投げてを繰り返していました...

かごに入れるのを教えてあげて、要領を得た様子。

f:id:Onikuyama:20210509051019j:plain

Egg Huntに夢中の息子。

開始して10分ほどですべてのたまごがHuntされたようで、あっという間に終わってしまいました。

何だかんだで8個ほどたまごをHuntできたので、本人も満足していた気がします。

たまごを開けるとこんなお菓子が入っていました。

f:id:Onikuyama:20210509051625p:plain

たまごに入っていたお菓子。

当然ながら息子は食べられないので、自分が代わりにいただきました。とってもアメリカンなお菓子で、そんなに量はいらないかな... Grape以外の味も入っていたと思います。

まとめ

直前に行くのを決めたEgg Huntでしたが、息子が思った以上に楽しんでいたので行ってよかったです。思ったより人が密集していたので心配でしたが、特に何もなく安心してます。イースターバニーとの写真は行列だったので断念してしまいましたが、ちょっと怖いアメリカの着ぐるみとの写真は記念になったかな、と少し後悔。

来年行くことがあれば、バニーとの写真も忘れないようにしようと思います。

ということで、1カ月経ってしまいましたがEasterのお話でした。

今回はこの辺で。