30代会社員のアメリカ(Boise Idaho) > シンガポール駐在生活

現在生活しているアメリカのBoiseの情報を中心に、私のUS lifeをお届けします!

Boise No.1??のサンドイッチ屋さん

Boiseの気候は秋から冬に移ろいでいます。

街並みは紅葉がきれいで、山の方は雪が積もっています。

 

ということで、先週の金曜日にスノータイヤに交換してきました。

会社で手配してくれていたので、決められた日時に行くだけでOKでした。

ちなみに、タイヤ交換はここでしました。

「Les Schwab Tire Center」

https://www.lesschwab.com/ (今回の店舗はダウンタウンの方)

 

交換には1時間ほどかかるとのことでしたので、昼時だしどこかで食べようと思い店探しを開始。Google mapを使って近場を調べてみると、、、

なんだかものすごく高評価なお店を発見!

それがこちら。

「Bluebird」

http://www.bleubirdboise.com/dine-in-menu/

f:id:Onikuyama:20171023105737j:plain

ということで、お店に向かうことに。お店は11時開店、ちょうどそのくらいの時間だったので、トボトボ歩いてお店に着くと、、、

すでに10人近く並んでる!(写真は食べ終えた後に撮影してます)

並ぶか迷いましたが、、、せっかくなので並びました。

で、ほどなくして開店。

いつも通り、メニューが英語で良くわからない。

これは聞くしかないと思い、おすすめは何ですか?って聞いてみました。

すごく気さくで明るいおじちゃん店員さんで、3種類ほど候補を挙げてくれました。

その中でおじちゃんが、「Blue cheeseは好き?」って聞いてきたので、

「好き」と答えたら、「これを本当におすすめするよ」と言ってくれたのが下の写真のやつです。(スープセットにしました、これはトマトバジルスープです)

f:id:Onikuyama:20171023105726j:plain

正確なメニュー名は忘れましたが、「Blue cheese Pastrami」だったかと。

サンドイッチにはサイドメニューが選べて、Green saladaやPotato salada、Chipsが選べます。スープは追加料金が必要だった気がします。御覧の通り、今回はスープを選びました。サンドイッチとスープ、コーヒーで$15.00-くらいです。コーヒーはおかわりできます。

 

お味ですが、うまい! Blue cheeseがたっぷり入っていて、シャキシャキした野菜と絶妙にマッチしています。パンは外はサクサク、中はしっとりで美味しい。少々塩気がきつく感じましたが、Blue cheeseがたっぷり入っているからでしょう。許す。

アメリカでは美味しいパンを食べられる店が限られるので、感動ものです。

値段が少々高いとは思いましたが、かなりお腹が膨れました。スープも結構大きいし。

スープはトマトの酸味が聞いてておいしかった。熱々なのもうれしい。アメリカでは熱々のスープって意外に飲めないです。だいたいぬるめ。

 

食べている間、あれよあれよと人が押し寄せ、お店の中いっぱいに行列が。

若い子から年配の方まで、こんなに並ぶの!?っていうぐらい人がたくさんいました。

食べている間も店員のおじちゃんは気にかけてくれて、「おいしい?」とか「コーヒーのおかわりいる?」とか、めちゃくちゃ忙しくしているのに聞いてくれました。(レジ近くに座ったというのもあるけれどね) とてもいい人。

お店の雰囲気、接客、サンドイッチの味、どれも素晴らしく、高評価なのが頷けました。また行きたいけど、職場から遠いから平日いけない、土日はやってないしでいつ行けることやら。。。

 

Boiseで美味しいサンドイッチを食べたい人、こちらのお店いかがでしょうか?

いろんな種類のサンドイッチがあるので、自分の好みのものを見つけてみてはいかがでしょう??

では。